上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

クレープ

2012/11/06 Tue

「タカナシ乳業×レシピブログ」のモニターレシピ、第3弾。
今回は、クレープ。
クレープには、生クリームは欠かせませんネ。
弾力のあるクレープ生地と、コクのある生クリームと甘酸っぱいフルーツがおいしい!!
とくに、先日泊まりに来た母のお土産の、レインボーレッドというキウイフルーツとの相性が抜群でした☆

クレープを作ったのは、ものすご〜く久しぶり。最後に作ったのは、10年以上前だったでしょうか?
たまにはこういう、おうちで簡単スイーツも楽しくていいですネ。

生クリーム大好きな旦那さん、今回のモニタープレゼントをとても喜んでいて、このクレープもおいしい、おいしいと食べていました☆
焼いたクレープは冷凍できるので、残りは冷凍庫へ。また週末に楽しもうと思います。

クレープ

【材料】(5人分)
クレープ生地
 薄力粉・・・50g
 砂糖・・・大さじ1/2
 卵・・・1/2個
 牛乳・・・100cc

クレープの具
タカナシ クリームホイップ40・・・200cc(作りやすい分量)
砂糖・・・12g(作りやすい分量)
お好きなフルーツ(バナナ、キウイ、グレープフルーツなど)・・・適量

【作り方】
1.クレープ生地の材料をすべて合わせ、泡立器で混ぜる。
2.フライパンに油をひいて熱し、一度火から下ろす。クレープ生地をお玉1杯程度すくい、お玉の底を使いながらすばやく薄く広げ、弱火〜中火で焼く。焼き上がったら冷ましておく。これを5枚作る。
3.クリームホイップ40と砂糖でホイップクリームを作る(量が多いので半量でもよさそうです)。
4.お好きなフルーツをカットする。
5.焼き上がったクレープ生地にお好きな量のホイップクリームとフルーツをトッピングして、包む。


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。