スポンサー広告
先日、お友達が遊びに来てくれて、持ち寄りでおうちランチを楽しみました。

今回は簡単なものしか作れなかったのですが、用意したのは、我が家定番の鶏ごぼうサラダに、フレッシュマッシュルームとミニトマトのサラダ、そして、私のレシピを見ながら旦那さんが作ってくれたミネストローネ

おうちランチ

お友達は、「VENT DE LUDO」(ヴァン ドゥ リュド)のパンに、「DEAN & DELUCA」(ディーンアンドデルーカ)のキッシュを持って来てくれました。

「VENT DE LUDO」は、今年の春にオープンしたばかりなんだそうですが、お友達オススメのパン屋さんです。
どれももっちりとしていておいしいのですが、その中でも、お友達イチオシの「リンゴのそば粉パン」がめちゃめちゃおいしい☆
しっとりもっちりとした生地に、シナモン風味のりんごがた〜っぷり!!
モチモチ好き、りんご好きの私にとって、たまらないおいしさでした。
「VENT DE LUDO」、さっそく、今度、訪れてみようかな。

「DEAN & DELUCA」のキッシュは初めていただきましたが、これもとってもおいしい!!
クリーミーでコクがあり、サーモンときのこが贅沢に使われていました。
サクサクのパイ生地もいい感じ。
キッシュって、これまであまり自分で買ったりすることはなかったけど、ハマっちゃいそうです。

持ちよりのランチでしたが、こうやって盛りつけると、とってもかわいいカフェ気分♪
いっぱいいっぱいおしゃべりして、楽しい楽しい1日を過ごしました。
外でおいしいものを食べに行くのもいいですが、たまにはこういうおうちランチも、ゆっくりと楽しめていいですネ。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
わぁ!美味しそう(^0^)/
またまたあけたとたんに、きれいな画像が☆
本当にきれいね・・・
最近私もちゃんと一眼が欲しくなってきちゃって・・・
でも難しいかなぁ~。
私もこの持ち寄りランチ会に参加したいです!!!
りかりんさんへ
こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます!

りかりんさんのカメラは、一眼じゃなかったんですね。
とっても綺麗な写真ばかりだから、てっきり一眼かと・・・。
私も、レンズとかいろいろ欲しいんですよね。

管理者のみに表示

