スポンサー広告
昨日は、私のお誕生日。
旦那さんが、花束とToshi Yoroizuka(トシヨロイヅカ)のケーキでお祝いしてくれました

トシヨロイヅカ

「タルトタタン」。
紅玉を丸々1個使ったタルトです。
贅沢ですよね〜。
サクサクのパイ生地にバニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム、じっくりと煮られた甘酸っぱいりんご。
そして、特徴的なのは、りんごの表面のカラメルコーティング。
フォークを入れるとパリッと音がしてヒビが入り、この食感がたまりません!
これまではどちらかというと、りんごのシャクシャク感が残るタルトの方が好みだったんですが、このタルトのおいしさには、本当に感激しました


トシヨロイヅカ


そしてもうひとつは、Toshi Yoroizukaのスペシャリテ、「ジャンピエール」。
チョコとピスタチオのムースです。
美しいチョコレートムースの中は、ピスターチオのクレームブリュレとショコラに絡めたナッツが入っています。
やわらかくてとろっとした濃厚なチョコのムースと、ナッツのサクサク感がたまりません!
旦那さんと「やっぱりトシヨロイヅカは最高だね〜☆」と感激しながらいただきました。


花束


お花は、私の大好きなヒマワリ。
お祝い事にはいつも花束をプレゼントしてくれる旦那さん。
昨日は、家族やお友達からもたくさんお祝いメールをいただきました。
こんなふうに皆にお祝いしてもらえて、今年も幸せなお誕生日を迎えることができたことに、感謝です。
この1年、素敵なことがたくさんありますように



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
おめでとうございます!!
今日、お誕生日なんですね~^-^
おめでとうございます!!

お誕生日のケーキがトシヨロイヅカなんて素敵♪
お花も可愛いし、旦那さん料理も上手だし、センスいいですね~!!
midoriさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そんなふうに言ってもらえると、旦那さんも嬉しそうです^^

管理者のみに表示

