スポンサー広告

東京大学の銀杏並木

2012/12/02 Sun

先週末、東京大学の銀杏並木を見に行ってきました。
ゴールデンウイークにお友達とお散歩して、感激したあの銀杏並木を、ぜひ、紅葉のシーズンに見てみたいと思い、訪れてみました。


東京大学の銀杏並木
銀杏並木は、正門から安田講堂まで続いています。
素敵☆


東京大学の銀杏並木

9時前に到着したので、まだ、人はまばらです。


東京大学の銀杏並木

何年たっても、新婚気分?


東京大学の銀杏並木

見ごろには若干早いようですが、私は、黄色と緑色が混在している、このくらいの時期の銀杏も好き。


東京大学の銀杏並木
安田講堂。
この辺りの銀杏は、まだかなり緑でした。
今日あたりが見ごろだったのかな。
芝生広場のベンチで、のんびり、ひなたぼっこ。


東京大学の銀杏並木
スズメを見たのも久しぶりな気がします。
のどかだな〜。


東京大学の銀杏並木
大きな木の下でのおしゃべりも楽しい。


東京大学

東大のキャンパスは、本当に素敵。


東京大学の銀杏並木

こんな素敵なところで学ぶことのできる優秀な方達、うらやましいです・・・。


東京大学
赤門。
これはやっぱり見ておかないとね。


東京大学の銀杏並木

ゆっくり過ごしていたら、いつのまにかたくさんの人。
椅子に腰掛けて絵を描いている方達もちらほら。
その姿が絵になりますね。


東京大学の銀杏並木

とてもゆっくりとした、素敵な時間が流れていました。


うりずん

帰りは、渋谷のヒカリエにある「うりずん」でランチ。
(本当は、お弁当を持って行って、銀杏並木を眺めながら食べたかったなぁ・・・。)
以前訪れた沖縄の「うりずん」でいただいたときの方が、本場ということでやっぱりおいしかったけど、種類がいっぱいのここのランチも、お得感満載でとっても楽しかったです。

朝早くに出発して、お昼にはうちに帰るというお出かけも、健康的で気持ちがいいですね。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

