スポンサー広告
昨日に引き続き、受賞の嬉しい報告です。

「SUNTORY×レシピブログ」の「サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」に投稿していたレシピのひとつが、「かな姐さん賞」に選ばれました

かな姐さんとは、9月にご招待いただいた「自家製フルーツブランデー講座」で初めてお会いし(といってもほとんどお話はできませんでしたが・・・)、そのときにかな姐さんが考案した「フルブラメロンとアボカドのクリームチーズ和え」がめちゃめちゃおいしくて、素敵な方だなあ〜と密かに思っていました。
だから、そんな素敵な方に、1400件以上の投稿レシピの中から選んでいただいたんだと思うと、嬉しい気持ちもより一層です。

洋梨フルブラと生ハムのポテトサラダ

フルブラを使ったお料理はとっても楽しかったので、いくつか応募していたのですが、賞をいただいたのは、こちらの「洋梨フルブラと生ハムのポテトサラダ」。
じゃがいもの甘味、洋梨フルブラのふわっと広がるフルーティーな香り、ゴルゴンゾーラ・ドルチェのちょっとクセのある味わい、生ハムの塩味、くるみの香ばしさ、白ワインビネガーの酸味が、絶妙なハーモニーを醸し出している、大人のポテトサラダです。
見た目もかわいく仕上がったので、自分でもお気に入りのレシピ☆

いつも、旦那さんの実家からお野菜をたくさんいただいているのですが、これも、そのときにいただいた「キタアカリ」を使ってのお料理だったので、それも嬉しい。
さっそくお礼を言わなくちゃネ。

コンテストの結果は、こちらのページで紹介していただいているので、よかったら、見ていただけると嬉しいです。→(サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテストの結果はこちら

ところでこのコンテスト、グランプリを受賞された方の賞品は、なんと、フランス旅行なんですって!!
豪華〜☆
そして、この「かな姐さん賞」の賞品は、サントリーブランデーV.O(3本)、ブランブラングラス(2個)、そしてフルーツ皮むき機だそうです。
フルーツ皮むき機って、どんなのだろう? と思って、さっき、YouTubuをチェックしてみたんですけど、これがめちゃめちゃ笑える^^
「SmaSTATION」でも紹介されたことがあるような、便利キッチングッズのようです。
早く、旦那さんと、このおもしろさを共有したい♪
賞品が届いたら、使い勝手など、皆さんにもご報告したいと思います。

また、SUNTORYさんのホームページでは、かわいい「マダムフルブラ」ちゃんが、自家製フルーツブランデーを詳しく紹介してくれていますので、興味のある方はぜひこちらもご覧くださいネ。→(SUNTORYさんの自家製フルーツブランデーのページはこちら
ホームページでは、私のレシピも、3つほど紹介していただいています。→(私のレシピが載っているページはこちら
簡単☆楽しい☆おいしい☆「自家製フルブラ」。
あの「ハイボール」のように、流行の兆しがうかがえるので、お酒好きな方、要チェックです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

