スポンサー広告

東京湾大華火祭

2010/08/14 Sat

「東京湾大華火祭」。
お台場海浜公園のデックス前から眺めることにしました。
少し早めに行って場所取り。

花火までの時間は、デックスの台場一丁目商店街や、台場小香港をぶらぶらしました。
台場一丁目商店街は、レトロな雰囲気で楽しい。ベーゴマ体験をやっていたので、私たちも参加させていただきました。おじさんに教えていただきながら何度か挑戦するうちに、うまくまわせるようになって、対戦することもできました。昔の人は、こんなに楽しい遊びをしていたんですね。あまりに楽しくて、ベーゴマを3つ購入しちゃいました。
台場小香港では、中国雑技のショーがありました。中国雑技は、旦那さんは中国で見たことがあるようなんですが、私は初めてだったので、感激!!楽しい時間を過ごしました。

花火の打ち上げ時刻近くになり、シートに戻ってみると、私たちより数メートル前は、満潮のため波が押し寄せてきていて、最前列の方々はびしょぬれになっていました。これからは、満潮のことを考えて場所取りをしないといけないようですね。

東京湾大華火祭

海浜公園から眺めるレインボーブリッジ、とってもきれいです。
屋形船もいい感じですね。いつかこんなのに乗って花火を見てみたいものです。

東京湾大華火祭

花火は、大迫力とまではいきませんでしたが、大きくきれいに見えました。

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

