上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「いわき市見せる課×レシピブログ」のモニターに当選し、「サンシャイントマト」をいただきました。
大玉のサンシャイントマトは、食べ応え抜群!
「いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪」ということで、「トマトとアボカドとモッツァレラのグリル」を作りました。
火を通すことで、トマトの甘味がさらに引き出され、ジュワッと出てくるトマトのうま味と、とろ〜りとろけるアボカドとモッツァレラの相性がよく、おいしかったです。

トマトとアボカドとモッツァレラのグリル


【材料】(2人分)
サンシャイントマト・・・2個
アボカド・・・1/4個
レモン汁・・・少々
塩・黒こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・小さじ1
モッツァレラチーズ・・・30g
パン粉・・・少々
粉チーズ・・・少々

トマトとアボカドとモッツァレラのグリル


【作り方】
1.トマトはヘタの部分を切り落とし、包丁やスプーンなどで中をくりぬく。
2.くり抜いたトマトは、1cm程度の角切りにする。
3.アボカドを1cm程度の角切りにし、レモン汁をまぶす。
4.(2)のトマトと(3)のアボカドを合わせ、塩・黒こしょうをし、オリーブオイルを加えて混ぜる。
5.モッツァレラチーズを1cm程度の角切りにする。
6.トマトのカップに(4)のアボカドトマトと(5)のモッツァレラチーズを入れる(アボカドトマトは余ったら、トーストしたバゲッドなどに乗せていただくのがオススメです)。
7.耐熱皿に(6)のトマトを入れ、200℃に温めたオーブンの下段で、15分程度加熱する。
8.一度取り出し、パン粉と粉チーズをかけ、200℃のオーブンの上段で5分程度(パン粉チーズにこんがり色がつく程度まで)加熱する。


サンシャイントマト
いただいた、サンシャイントマト。
いただいたときは、まだ緑がかっていましたが、日に日に赤く熟してきました!


いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。