上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
Doleさんからいただいたフルーツの盛り合わせ、そして親戚からいただいたみかんに柿。
嬉しいことに、我が家にはふたりでは食べきれないほどのたくさんのフルーツがあったので、バナナを冷凍作戦にしました。
そのまま小さく切って、レモン汁をかけて冷凍庫に入れたものは、後日、バナナシェイクにしようかなと考え中。
そして、もうひとつの冷凍作戦は、「バナナヨーグルトアイス」。
ちょうど、ビヒダスの「STAUBが当たる!」というキャンペーンを狙っていて、ただいまビヒダスヨーグルトをがんばって食べているところだったので、好都合のレシピです!

ヨーグルトアイスは、lekue(ルクエ)の「OVO」を型にして。
以前、「いちごのコンフィチュール ヨーグルトアイス」を作ったときに、シリコン製の「OVO」だと、簡単に型からはずして盛りつけることができたので、今回もこちらで作ってみました。
硬めに凍ってしまうので、常温で数分おき、軽く溶かしてからいただくのがオススメです。

バナナヨーグルトアイス

【材料】(1人分)
バナナ・・・1/2本
レモン汁・・・小さじ1/3
ヨーグルト・・・100g

【作り方】
1.ヨーグルトは、キッチンペーパーで漉すなどして、一晩水切りする。
2.バナナは、3枚だけスライスし、レモン汁をかける。
3.残りのバナナはスプーンなどで潰し(多少形が残っている程度がオススメ)、よく混ぜる。
4.(3)に水切りしたヨーグルトを加えてよく混ぜる。
5.ovoの底に(2)のスライスしたバナナを並べ、その上に(4)のバナナヨーグルトを入れ、冷凍庫で数時間おく。
6.固まったら、OVOを裏返すようにして取り出し、お皿に盛りつけ、ミントとバナナ(分量外)を飾る。


●甘さを多少控えめにしているので、お好みでバナナの量を増やしてもよさそうです。
●余ったホエー(乳清)は、牛乳、ハチミツ、レモン汁と混ぜて、栄養たっぷりのホエードリンクとしていただけます。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。