スポンサー広告
ちょっと嬉しい報告です。
「タカナシ乳業×レシピブログ」の「タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテスト!」 に投稿していたレシピ、ハンバーグ・トマトクリームソースが「クリームちょい足し部門賞」に選ばれました!

ハンバーグ・トマトクリームソース

実は、このレシピ、コンテストで賞をいただくのは申し訳ないくらい、超〜手抜きレシピなんです・・・。
旦那さんが作ってくれたハンバーグのソース用に、いつもの作り置きのトマトソースとタカナシさんの純生クリーム35を大さじ3ほど加えて作っただけのもの。
思いっきり、手抜きですよね・・・。
でも、これが、タカナシさんの純生クリームのすごいところ。
ほんの少し「クリームちょい足し」するだけで、いつものハンバーグがランクアップ☆
トマトの酸味と生クリームのコクがあわさった、絶品ソースになったのです!

昨日さっそく帰宅した旦那さんに報告したところ、「えっ? あのレシピが・・・?」って最初は驚いていましたが、すぐに「でも、めちゃめちゃおいしかったよね〜」って。
「クリームちょい足し」って、すごい!!
純生クリームは、余ったらそのまま冷凍しておいてもお料理には十分使えたので、お菓子作りなどで残ったときは、製氷皿などに少量ずつ冷凍して、ちょこちょこいろんなものに「クリームちょい足し」してみるといいかもしれません。

コンテストの結果発表はこちらなんですが、残念ながら私のレシピの掲載はなく、「賞品発送をもって代えさせていただきます」とのこと。
でも、こんな手抜きのレシピを選んでいただいただけでも嬉しい☆
そして賞品の「QUOカード500円券」も、もちろん嬉しいです。ありがとうございます。

他に受賞された方のレシピは、どれも素晴らしく、参考にしてみたいものばかり。
特に気になるレシピは、グランプリに輝かれた、らるむ。さんの「鶏肉とキムチのクリーム煮〜パセリライス添え〜」と、特別審査員 落合シェフ賞に輝かれた、decoさんの「グリルチキン、グリーンペッパークリームソース。」です。
とってもおいしそう☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
受賞・掲載・おしらせなど | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
おめでとう!!

すごい受賞の連続だねー。本当におめでとう♪

お料理も写真もすごいセンスがいいなーって、いつも感じてます。これからも素敵な旦那様と一緒においしいレシピ生み出してくださいねー!
おめでとうございます!!
すごーーーい!!
おいしそう^-^

今、フルブラのページ見たんですが、そちらでも受賞されてましたよね^0^

私には思いつかない組合せばかり!!
やっぱりすごい方です♪♪♪

これからも素敵レシピ、楽しみにしてます^0^
あきみかんさんへ
ありがとうございます!
そんなふうに言っていただいて、とっても嬉しいです♪
私も、あきみかんさんの、毎日たくさんの品数のアイデア創作お料理に、いつも勉強させてもらっています。
お互いに、楽しみながらがんばりましょうね!
またお会いしたいです☆
midoriさんへ
ありがとうございます!
そうなんです、フルブラも・・・、とっても嬉しいです♪

思いつかない組み合わせなんて、とんでもない!!
こちらのほうが、midoriさんの素敵なアイデアに、いつもほんとうに驚かされているんですから・・・。
これからも、楽しい交流、よろしくお願いいたします☆

管理者のみに表示

