スポンサー広告
いただいたパイナップルとグレープフルーツが余っていたので、休日のお昼ごはんに、グリーンスムージーを作ってみました。
一緒に写っているのは、トルティーヤ生地を使ったピッツァです。
コーンの風味が、またいつものピッツァと違って、これもまたおいしかったです。

グリーンスムージーは、前回daffodilさんに教えてもらった、小松菜を試してみたかったのですが、結局、家にあったセロリになってしまいました・・・。
水は前回と同じ200cc入れたのですが、パイナップルとグレープフルーツは水分がもともと多かったため、薄くなってしまいました。果物や野菜によって、水は調整した方がよさそうですね。味もぼやっとしてしまったので、レモンを加えたら、おいしくなりました。
でもやっぱり、前回作ったセロリとりんごとキウイのグリーンスムージーの方が、おいしかったかな。
また、いろいろとチャレンジしてみたいです!

セロリとパイナップルとグレープフルーツのグリーンスムージー

【材料】(4人分)
グレープフルーツ・・・1/2個
パイナップル・・・1/8個
レモン・・・小1/2個
セロリ・・・2.5本
水・・・200cc→130cc程度にするとよさそう

【作り方】
1.材料をすべてミキサーに入れる。


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (スイーツ・ドリンク)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> スイーツ・ドリンク | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
わぁ、bergamotさん、たっくさん賞とか掲載とかすごいです~(^0^)/
ほんと、素敵ですものね・・・レシピもお写真も。
これからもたっくさん、作品!?残していってくださいねぇ。
りかりんさんへ
コメントありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえて、とっても嬉しいです!!
これからも、楽しみながら、がんばります☆

管理者のみに表示

