fc2ブログ

MIDTOWN CHRISTMAS 2012

2012/12/27 Thu

クリスマスイヴに、東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。

六本木の駅に到着するなり、すごい人。駅からもうすでに長〜い列ができています・・・。
お目当てはもちろん、「スターライトガーデン」。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
でも、列の進みは早かったし、「スターライトガーデン」に到着するまでのイルミネーションもとても綺麗で、楽しめました。
人も多かった分、暖かくてよかったかな・・・。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012

「ミッドタウン・スノウマン」。かわいいですね。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
「シャンパン・イルミネーション」。
写真は青く写っていますが、もう少し白い光で、まるで雪が舞い降りているかのようで綺麗でした。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
写真がうまく撮れなかったので載せていませんが、この先にある、スターライトガーデンへ続く道、「スターライトロード」がとても幻想的で素敵でした。
流れるような青色のLEDは、まさに、「銀河鉄道」

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
いよいよ、「スターライトガーデン」に到着。
今年のスターライトガーデンは、日本初の「モーションイルミネーション」だそうです。
28万個のLEDが芝生広場に敷き詰められているんですって。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
3分間の光と音のエンターテイメントショーで、「宇宙の誕生と銀河の創生」を描いているそうです。
宇宙空間に引き込まれていくみたいで、ほんとうに幻想的。
素敵です

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
入り口付近は混雑していましたが、ここからの場所だと、東京タワーも一緒に見えます。
東京タワーを見ると、「スカイツリーもいいけど、やっぱり東京タワーは素敵だな」って思います。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012

「ファナティックス」も、青い光が反射して、幻想的に。
昼間に見るとこんな感じだったんですけどね。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
入り口と反対側の場所では、まるで浮かんでいるかのような白い光がとても綺麗でした。

MIDTOWN CHRISTMAS 2012
一眼レフでいろいろ遊んでみます。
かわいい写真が撮れたかな?

スターライトガーデンを出てすぐの歩道橋から見下ろすイルミネーションも、光の動き全体がよくわかって、より宇宙を感じることができました。

今年も素敵なクリスマスイヴを過ごすことができました


↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト



おでかけ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
わあ~
綺麗な写真をありがとうございます^^

スカイツリーもいいけど、東京タワーのもつ独特の雰囲気、やっぱりいいですね~共感です^^

最後の丸い光の写真も可愛くて素敵。

楽しい時間をありがとうございました♪
今年は見に行けなかったので、満足しました^^
midoriさんへ
そんなふうに写真を褒めていただくと、とっても嬉しいです♪

今年は、見に行けなかったんですね・・・。
北海道の雪降る中のイルミネーションは、きっと綺麗でしょうね。

管理者のみに表示