スポンサー広告

Le Petit Mec TOKYO

2012/12/29 Sat

新宿の丸井に入っているパン屋さん、「Le Petit Mec TOKYO」(ル・プチメック)。
大好きなパン屋さんのひとつです。

今回購入したのは、

LePetitMecTOKYO
オリーブのフーガス、生ハムと枝豆のチャバタ。

そして、

LePetitMecTOKYO
プレーンのチャバタ、栗とレモンピールのパン。

フーガスって、南仏発祥のパンなんですってね。
ずっと、変わった形だな〜と思っていたのですが、今回初めて食べました。
もっちり硬めの生地がいい感じ。噛めば噛むほどの味わいがあります。
オリーブも贅沢に入っていて、おいしい。

チャバタはもちもち!
生ハムと枝豆の風味もおいしい。

そして、一番おいしかったのが、栗とレモンピールのパン。
実はこれ、焼きたてだったので、購入した直後に、ほんの少し味見をしたんですよね。
バリッとしたクラストに、モチモチのクラム、そして栗のほんのりとした甘味に、レモンピールのさわやかな香り!
う〜ん、これはおいしい!

やっぱり、いつ食べてもおいしいパン屋さん、お気に入りです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

