スポンサー広告
雑誌に載っていた、スティック野菜とアボカド豆腐のディップ。
アボカドディップはよく作るけど、豆腐を加えたことはなかったので、真似してみました。
豆腐を加えることで、ヘルシーに。アボカドだけよりもさっぱりといただけるのでオススメです。
今回は、雑誌に載っていたレシピと、多少アレンジしたものを2種類作りました。
アレンジバージョンは、パンにも塗りたかったので、しょうゆをやめて、代わりに、塩、マヨネーズ、レモン汁を多少多めに加え、黒こしょうを追加しました。
どちらかというと、アレンジバージョンの方が好みかな。

スティック野菜とアボカド豆腐のディップ


【材料】(2人分)
ディップ:雑誌に載っていたレシピ
アボカド・・・1/2個
レモン汁・・・小さじ2/3
絹豆腐・・・1/4丁
マヨネーズ・・・小さじ1
塩・・・小さじ1/4
しょうゆ・・・小さじ1/4

ディップ:アレンジレシピ
アボカド・・・1/2個
レモン汁・・・小さじ1
絹豆腐・・・1/4丁
マヨネーズ・・・小さじ1強
塩・・・小さじ1/3
黒こしょう・・・少々

スティック野菜(セロリ、にんじん、大根など)・・・適量

【作り方】
1.豆腐の水気を切り、スプーンなどでつぶす。
2.アボカドをスプーンなどでつぶし、レモン汁をまぶす。
3.(1)と(2)を混ぜ、マヨネーズ、塩、(しょうゆ)、(黒こしょう)を加えて滑らかなペースト状にする。
4.野菜をスティック状にカットし、アボカド豆腐ディップをつけながらいただく。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

