スポンサー広告

Hommage

2013/02/04 Mon

少し前のことですが、旦那さんのお誕生日のお祝いに、Hommage「オマージュ」のランチに行ってきました。
こちらのお店は、ミシュラン1つ星を獲得したレストランということで、とっても人気があるそうです。


アミューズ・ブーシュ

Hommage1

「オリーブ」
やっぱり、普段おうちでいただくオリーブと全然違って、おいしい。

Hommage2
「ポンデゲージュ」
(写真を撮る前に、旦那さんが1個食べてしまいました・・・。)
ポンデゲージュはもっちもち!

Hommage3
「トマトのタルタル、フォアグラのフランとコンソメ」
トマトのカクテルには、オブラートをパリパリにしたものが乗っていました。
このパリパリの食感がとってもおもしろいです。


パン

Hommage4

こちらの最初に出てきたパンが、超もっちもちでおいしかったです。
おかわりのパンは、全粒粉だったかな?


前菜1皿目
Hommage5
「ビーツのスープ仕立て」
ビーツって、あんまり食べたことないんですが、思ったよりも食べやすいです。
この鮮やかな色がいいですね。


前菜2皿目(3種類からチョイス)
Hommage7
旦那さんが選んだ、「帆立貝のマリネとワカモーレ イタリア産唐墨」
帆立は本当は生なんですが、今回は特別にソテーにしていただきました。
こんなふうに、ワカモーレの上に帆立を添えるのって、かわいいですね。
今度、おうちでも真似してみようと思います。

Hommage6
私が選んだ、「パテ・ド・カンパーニュ(熟成14日)」
大好きなパテ・ド・カンパーニュ。
レバー感もちょうどよく、しっとり、おいしい〜。
これまでいただいたパテ・ド・カンパーニュの中で、かなり上位にランクインしそうです。
添えられているのは、いちじく(あと杏だったかな?)のコンフィチュール。
一緒にいただくと、レバーのクセが和らぎ、また別の味わいが楽しめます。


メイン(2種類からチョイス)

Hommage9

旦那さんが選んだ、本日の鮮魚料理「白身魚のポワレ、タイ風ソース?」 (正確な名前は忘れてしましました)
フレンチなのにタイを感じるこのソースが、とってもおいしい〜。
添えられている根セロリのリゾットのおいしさにも感激!!

Hommage8

私が選んだ、「西オーストラリア産仔羊 柚子味噌の香り」
この柚子味噌、仔羊との相性抜群です!
そして、もうひとつ美味しかったのが、一緒に添えられていた、コンキリエのボロネーゼ。
かわいい☆
こんなに大きなコンキリエ、見たことないけど、おもてなしごはんにとってもいいですね!
どこかで見かけたら、ぜひ購入してみようと思います。


デザート&コーヒー(2種類からチョイス)
Hommage10
旦那さんが選んだ、「りんごのデクリネゾン」
りんごのコンポートやシャーベットなどなど、いろいろなりんごのデザートが楽しめる、とってもさわやかなお味。

Hommage11
私が選んだ、「チョコレートのケーキ」
濃厚なチョコレートと、プラリネの食感がたまりません!
デザートは、どちらもほんと美味☆


小菓子
Hommage12
「人形焼の型で焼いたフィナンシェ、七味味のチョコ、小桜のかりんとう」
七味味のチョコは、私的には???という感じでしたが、こういうちょっとしたお菓子って、うれしいですね。


Hommageは、想像していたよりも、かなり創作的なフレンチでした。
1品1品の量は少ないのですが、ちょこちょこと、いろいろと楽しませてくれるのが、とってもうれしい。
おいしい、楽しい、お祝いランチでした☆
旦那さん、お誕生日おめでとう



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

