スポンサー広告
最近、ビヒダスヨーグルトのストウブが当たるキャンペーンに応募するため、がんばってヨーグルトを食べています。
今月末が締め切りなので、追い込み・・・。
そんなわけで、先日の夕食は、たっぷりのヨーグルトを使った、チキンカレー。
今回は、新宿中村屋のチキンカリーのレシピを参考にして作ってみました。

中村屋のチキンカリー

我が家定番のチキンカレーのレシピと大きく異なる点は、バターを入れることと、トマトが少なく、しかもトマト缶ではなくフレッシュトマトを使うというところ。
最近、野菜が高騰していますが、先日、「いわき市見せる課」さんから、「いわき愛菜とまと」をたくさんいただいたところだったので、フレッシュトマトも迷わず使えます。

バターをたくさん使うので、最初はちょっと抵抗がありましたが、コクが出ておいしかったです。
出来上がるまでは、バターチキンカレーみたいな味になるのかなぁ? と想像していましたが、それとは全然違った味わい。
旦那さんからは、「中村屋のカレーっぽい! おいしい!」と大絶賛でした^^ (って、中村屋のカレーなんて、お店ではなくて缶でしか食べたことないんですけど・・・)。
こうなったら、東京にいる今のうちに、新宿で食べておきたいですね。

新宿中村屋のホームページには、他にも何種類かのカレーレシピが載っていますので、興味のある方はぜひ。→(新宿中村屋のカレーレシピはこちら。)
(今回のチキンカレーは、このレシピに、もう少しまろやかさを出すために牛乳を50ccほど追加しています。)
私がもうひとつ気になっているレシピは、キーマカリー。
またチャレンジしてみたいと思います。


いわき愛菜とまと

いただいた「いわき愛菜とまと」。
「いわき市見せる課×レシピブログ」のモニターに当選して、いただいた「サンシャイントマト」を使って作ったレシピを投稿したら、さらにまたこんなにたくさんいただきました。
ありがたい・・・。
さらに!! 21日からまた第2弾のモニタープレゼントの応募が始まっているんですよ。
もちろん、また応募しましたが・・・、当たるといいな♪



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

