スポンサー広告

東京苑

2013/02/20 Wed

祐天寺の焼き肉屋さん「東京苑」。

東京へ来る前までは、夏冬のボーナスが出たら焼き肉を食べに行くということが恒例のようになっていたのですが、東京へ来てからは、他にも魅力的なお店がいっぱいあって外食の機会も格段に増えてしまったため、ボーナス焼き肉も消えてしまっていました・・・。

そんなわけで、久しぶりの焼き肉。
メディアなどにもよく出ている有名店と知り、こちらに伺ってみました。
予約がとりにくいらしいのですが、なぜかすんなりとれました。

店内は、落ち着いていておしゃれな雰囲気。
器が素敵なところも魅力のひとつです。

東京苑3

まずは、東京苑サラダ。
レタス、きゅうり、ネギなどのサラダです。
想像していた以上にたっぷりとあって、嬉しい。

東京苑1
タレは3種類。
しょうゆベースの甘辛いタレ、レモン汁、ポン酢。

東京苑2
厚切りタン。
この素敵な器への盛りつけに、ドライアイスを使った演出。
焼き肉屋さんとは思えないですね。
そして、この厚さ!
厚切りのタンって、ほんとおいしいです。

東京苑4

厚切り塩ハラミ。
こちらも超厚切り!
脂が乗っていて、と〜ってもおいしいです!

東京苑6
ギャラ。
ホルモンって、全然詳しくないので、適当にチョイスしてしまいました。
(ホルモンの中では、ハツが人気のようでした。)
脂肪が適度についていて、食べ応えがあって、おいしい!!

東京苑5
上カルビ。
う〜ん!! これは最高!!
タレもかなりおいしいです。
お値段的に、切り落としカルビととっても迷ったのですが、めったに食べないからと、ちょっと贅沢しちゃいました☆

こちらのお店の看板メニューである、「名物 元祖10秒ロース」もかなり気になりましたが、お肉はここまで。

東京苑7
ユッケジャンスープ。
こちらもおいしい。
ほどほどに辛さが効いていて、旨味もたっぷり! どんどん進んでしまいます。

評判通り、おいしいおいしい焼き肉屋さん。
かなりオススメです☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

