スポンサー広告
ビヒダスヨーグルトのキャンペーンが締め切り間近というのに、ここのところ旦那さんは海外出張中で不在・・・。
毎日、一人でせっせとヨーグルトを食べています。
そんなわけで、今日もヨーグルトを使ったお料理をいくつか作ってみました。
まずは、ランチに食べた「りんごとセロリとくるみのヨーグルトサラダ」をご紹介します。
りんごとセロリって、ほんと、相性がいいですよね。そこにヨーグルトのまろやかな酸味が加わり、おいしいサラダができました!

りんごとセロリとくるみのヨーグルトサラダ

【材料】(2人分)
りんご・・・1/4個
セロリ・・・大1/2本
くるみ・・・10g
A:ヨーグルト・・・大さじ2
A:マヨネーズ・・・小さじ1
A:オリーブオイル・・・小さじ1/2
A:レモン汁・・・小さじ1/2
A:塩・黒こしょう・・・少々

【作り方】
1.くるみはローストして粗く刻む。
2.Aを混ぜ合わせてドレッシングを作っておく。
3.りんごはよく洗い、皮付きのまま、いちょう切りにする。セロリは斜め薄切りにする。
4.(1)〜(3)をすべて和え、お皿に盛りつけ、最後に黒こしょうをさらにふる。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

