スポンサー広告
先日、旦那さんの実家から、またまた新鮮なお野菜が届きました。
そこで、いただいたキャベツを使って、旦那さんが、お得意のもつ鍋を作ってくれました(といっても、お野菜の下準備は私ですが・・・)。
いつもとレシピを少し変えて作ってくれたのですが、これが今まで以上に美味!
ごぼうを入れてくれたのが大正解でした!
そして、今回のモツは、いつもよりランクアップして、「牛コプチャン」に。脂がのっていて、とってもいいお味。
ただ、全体的にちょっと脂が多めだったので、モツは何種類かをあわせたほうがよさそうです。

もつ鍋

【材料】(3〜4人分)
モツ(小腸・牛コプチャン)・・・300g〜400g
ごぼう・・・2/3本
キャベツ・・・12枚程度
ニラ・・・2わ
にんにく・・・2個
水・・・1000cc
昆布・・・1枚
A:酒・・・100cc
A:みりん・・・大さじ4
A:しょうゆ・・・大さじ2と2/3
A:味噌・・・大さじ3
赤唐辛子・・・1本
柚子こしょう・・・お好み

【作り方】
1.水と昆布でだし汁を作っておく。
2.ごぼうはささがきにして水にさらす。キャベツは大きめのざく切り、ニラは5cm程度に切り、にんにくはスライス、赤唐辛子は小口切りにする。
3.だし汁ににんにく、Aの調味料を入れる。
4.ごぼう、モツを入れて少し煮たら、キャベツを加えてさらに煮る。
5.最後にニラを加え、赤唐辛子を散らす。お好みで柚子こしょうをつけていただく。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る





スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

