上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
旦那さん実家からいただいた、京人参。色が赤くて、とっても綺麗!!
人参をたくさんいただいたときに、必ず食卓に登場するのが、「たらこ人参」。
これ、旦那さんのお母さんのお得意メニューなんです。
結婚して、旦那さんの実家に泊まりにいき、初めてこちらをいただいたときに、とってもおいしくて感激!
それからは、我が家では、いつも旦那さんがこのお料理を作ってくれます。
私は不器用で面倒くさがりなので、人参を綺麗に切ることが苦手なのですが、器用で丁寧な旦那さんは、この作業をとっても綺麗にやってくれます。そして、味付けもバッチリ☆
どちらかというと、あまり人参が得意ではない私ですが、これなら栄養満点の人参をモリモリ食べられちゃいます。
人参嫌いな方、ぜひお試しを☆

たらこ人参

【材料】(4〜5人分)
人参・・・3本
たらこ(めんたいこでも可)・・・3本
酒・・・大さじ1と1/2
塩・・・適量
油・・・適量

【作り方】
1.人参を千切りにする。
2.ボールに酒を入れ、たらこをほぐす(後からたらこを加えてもいいのですが、このほうが綺麗に人参と絡まります。)
3.フライパンに油を敷き、人参を炒め、酒とたらこを加えてさらに炒める。
4.仕上げに塩をふり、調味する。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。