スポンサー広告

ビストロシロ

2013/03/05 Tue

先日、久しぶりに従姉妹のお姉さんと会い、ランチをしました。
お店は、恵比寿の「ビストロシロ」。
以前から、「お魚のおいしいビストロがある」とオススメしてくれていたお店でした。

お店は、とってもかわいい雰囲気。

シロランチは、サラダ・スープ・本日の魚料理・パン・デザート・コーヒーor紅茶付です。

本日のお魚料理が、数種類の中から選べるようになっています。
お魚は、大きな器に入れられたボリューム満点のものばかり!
「シロ名物!!本日鮮魚のロースト」も惹かれましたが、結局、私は「シロ特製!!ブイヤベース!!」、従姉妹は、「生ウニと賀茂茄子のクリームソースパスタ」に。

ビストロシロ
ドリンクは、「甘夏烏龍茶」。
シロでは、無料のドリンクがお水ではなく、こんな素敵なお茶を提供してくださるそうです。
もう、それだけで幸せな気分♪
甘夏の香りがふんわりと香り、さわやかなお味のお茶です。
紅茶・緑茶専門店の「ルピシア」に、確か「甘夏烏龍茶」があったと思うのですが、そこのかな???

「シラス入りのサラダ」。
シラスがいいアクセントになっています。

ビストロシロ
「グリーンピースのポタージュ」。
とっても濃厚でおいしい〜。
そして、この器、かわいすぎる!

パンは、全粒粉入りかな?
こちらもおいしいです。

ビストロシロ
「シロ特製!!ブイヤベース!!」。
プリプリの新鮮な魚介がた〜くさん! そして、旨味たっぷりの濃厚なスープ!
これはほんとおいし〜い

ビストロシロ
「金柑のコンポートとヨーグルトソルベ添え」。
金柑って、苦みが強いようなイメージがあって、これまで好んで食べたことはなかったのですが、これがびっくりするくらいおいしい。
少し甘味の強いコンポートですが、ヨーグルトソルベでさっぱりといただけます。

とっても素敵な雰囲気の中、おいしいものをいただきながら楽しいおしゃべり。
あっという間に数時間が経ってしまいました。

お魚のおいしいビストロ、ぜひぜひ再訪したい、オススメのお店です!!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

