スポンサー広告

ナイルレストラン

2013/04/18 Thu

銀座にある老舗のカレー屋さん、「ナイルレストラン」。

ナイルレストラン

昨年の夏頃に、レシピブログキッチンで、3代目の「ナイル善己さん」にお料理を教えていただいてから、ずっと行ってみたいと思っていたお店。
だいぶ前のことですが、やっと訪れることができました。

ナイルレストラン
頼んだメニューは、もちろん2人とも、有名な「ムルギーランチ」。
ランチと言っても、なぜか、夜でも同じ値段で注文できます。すごい!!
チキンカレーにターメリックライス、キャベツ、じゃがいもをマッシュしたものが乗せられています。

ナイルレストラン
こちらは、私の方の、ライス小盛り。
店員さんが、チキンの骨を取ってくれます。
お肉はほろほろ、やわらか〜い!

カレーは、若干塩分が強め。
あまり辛くないな〜と思いながらいただくと、結構、後から辛さを感じます。
じゃがいもをマッシュしたものが、すごくおいしい。

ここでは、このカレーをすべてぐちゃぐちゃっと混ぜてから食べるのがオススメの食べ方だそう。
あらかじめ、食べログの口コミなどを見て、それは知っていたのですが、私は、もともとカレーを混ぜて食べるのは、好きではない方・・・。
混ぜないと、店員さんに何度も「混ぜて、混ぜて!」と言われてしまうそうなんですが、それを覚悟で、「私はどんなに言われても絶対に混ぜない!」という気持ちで訪れたナイルレストラン。
案の定、「「混ぜて、混ぜて! 全部混ぜてね。混ぜるとおいしいよ! 昔は混ぜないと怒られちゃうお客さんもいたんだけどね〜。」と2代目に笑顔で優しく言われてしまいました・・・。(思っていたよりもとっても優しくてホッ

でも!
カレーの塩分が濃いこともあり、ちょっと混ぜてみると、混ぜたほうが断然おいしい!
とくに、じゃがいものマッシュが混ざると、まろやかになって美味☆
最後には、ほとんど混ぜて食べていました(笑)

ナイルレストラン
旦那さんは、最初から、こんなふうに混ぜ混ぜに!
おいしい、おいしい、と喜んで食べていました。

楽しい、楽しい、ムルギーランチでした。

そういえば、レシピブログキッチン参加時に購入した、ナイル善己さん著書の「ナイルレストランが教える はじめてのインド料理」というレシピ本。
まだ2〜3個の副菜しか作れていなかったので、今度は、本格カレーに挑戦してみたいです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

