スポンサー広告
先週末、汐留へ、劇団四季の「オペラ座の怪人」を見に行ってきました。
劇団四季の公演を見るのは、2回目。
前回の「ライオンキング」のときは、ギリギリの申し込みだったので、2階席のあまりいい席ではなかったのですが、今回は、1ヶ月くらい前から申し込み、1階席の良い席が取れました!
やっぱり、2階席と1階席では、迫力が全然違う!!

「オペラ座の怪人」は、舞台装置や歌が素晴らしく、シャンデリアが落ちてくる場面は、大迫力でした。
もうひとつ、素晴らしかったのが、生オーケストラ。
途中休憩のときに、「オケピット」を初めて見て、とっても感激しました!

オペラ座
こちらは、ロビーに飾られていた、「パリ・ダロワイヨ」製のオペラ座の砂糖菓子。
砂糖でできているとは思えない精巧さ。

ところで、有名なチョコレートケーキ「オペラ」は、パリのオペラ座の近くにお店があるダロワイヨが、その建物をイメージして作ったのが発祥なんですってね。
そうやって聞くと、ダロワイヨの「オペラ」、一度食べてみたくなります。

さて、ランチは、同じビル「カレッタ汐留」の46階スカイレストラン、炭火焼肉トラジの「YAKINIKU TORAJI PARAM」へ。

炭火焼肉トラジ
高層階の窓際カウンターでいただく焼き肉!

炭火焼肉トラジ
眺めが最高で、とっても贅沢でした

炭火焼肉トラジ
選んだのは、旦那さんが、「焼き肉御膳」。
カルビ、ハラミ、海老、野菜などの焼き物、サラダ、スープ、ライス、キムチ、アイス付きです。

炭火焼肉トラジ
そして私は、「カルビ御膳」。
メニューにはなかったのですが、食べログで食べている方が多かったので聞いてみると、焼き肉御膳と同料金でできるとのこと。
焼き肉御膳のハラミと海老がなく、すべてカルビになっています。
お肉は、ハラミよりもカルビの方がおいしかったので、旦那さんは、「カルビ御膳の方がよかった〜」とちょっと残念がっていました。

ところで、こちらのお店では、土日祝日のランチ限定で、「人気のディナーメニューがオーダー形式で食べ放題!」というのがあるんですって。
となりの席の方達は、その食べ放題を食べていて、ちょっと羨ましかったです・・・。

でも、ランチだったら、「ランチ御膳」で十分満足かな・・・。
特に、この素晴らしい眺めで、1000円台のランチというのは、お得感がありますね。

そうそう、ひとつだけ残念だったのは・・・、劇団四季の当日チケットを見せれば、お会計が5%オフになるんだそうですが、後から知りました・・・
「カレッタ汐留」では、劇団四季のチケットで、いろいろなお店で特典が得られるそうなので、事前に要チェックです!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> アジアン | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あぁ~!オペラ座の怪人、観にいかれたのねぇ~!
私も本当に好きで・・・音楽大好き!
あ、ほんとはサラブライトマンの本物にあこがれているのですが・・・
私もね、つい最近母を連れて行ってあげたの。
帰ってきて映画のDVDもまた観たりしてね。
自分自身でも、フルートミュージカルでオペラ座の怪人やったことあったりして(^^;)
ほんと大好きです~♪
終わっちゃう前にもう一度行きたい・・・。

トラジの焼肉も美味しそう~~!!!
りかりんさんへ
コメント、ありがとうございます。
ほんと、感動しますよね!
フルートミュージカルでオペラ座の怪人をされたんですかぁ。
すごい!!
いつか、りかりんさんのフルート、聴いてみたいです。

管理者のみに表示

