スポンサー広告

Hacienda del cielo

2013/03/12 Tue

週末は、久しぶりに代官山でお買い物。
ランチは、メキシコ料理の「Hacienda del cielo」(アシエンダ デル シエロ)に行ってきました。

このお店は、子連れの多い代官山で、ベビーカーでも入れるようなカジュアル感がありながらも、天井が高く、開放感があり、とっても素敵な雰囲気。
メキシコ料理店らしい、活気さもとてもいいです。
CPが高いことや、雰囲気の良さが人気のようで、この日も、オープン前から行列ができていました。
とくに、暖かい季節にオープンするテラス席の雰囲気や展望が抜群なんだそうです。

注文したのは、ホリデーランチ。
食前酒、前菜の盛り合わせ、サラダ(2種類からチョイス)、メイン(6種類からチョイス)、デザート、飲み物(おかわり自由)がついてきます。

アシエンダ デル シエロ

食前酒。
「白ワインベースのサングリア」。
この赤いタイルのテーブルが、とってもかわいい☆

アシエンダ デル シエロ
前菜の盛り合わせとサラダ。
「ベーコンの煮たもの?、ソフトシェルクラブのフライ、コーンスープ」。
「シーザーサラダ」。

アシエンダ デル シエロ

前菜の盛り合わせと「グリーンサラダ」。

ここまでは、あまりメキシコ料理的な印象はあまり感じられませんでしたが、いよいよ、メインの登場です。

アシエンダ デル シエロ

私がオーダーした、「チキンファフィータ」。
お野菜たっぷりなのが嬉しい。
トルティーヤは、こんなにかわいい器に入ってきました。乾燥防止かな?
トルティーヤにチキンファフィータを乗せて、サルサソースをかけて、くるくるっと巻いていただきます。
このトルティーヤがとってもおいしい。
パクチー入りのサルサをかけると、メキシコ料理らしさがぐっと感じられます。
サルサソースは、もっとたっぷり欲しいくらい。

アシエンダ デル シエロ

旦那さんのオーダーした、「メキシカンディッシュ」。
牛肉のカカオ煮、ブリトー、サフランライス、ワカモーレ、ナチョスなどの盛り合わせです。
メキシコ料理ってあまり食べたことがないので、定番の料理しか知らないんですが、このメキシカンディッシュは、いろいろなお料理が楽しめてとってもいいです。
チーズたっぷりのブリトーがとくにおいしい。

その他のメインは、ジャンバラヤやタコス、ブリトーなど、どれもとってもおいしそうでした☆

アシエンダ デル シエロ

デザート。
「マンゴーチーズムース」。
甘すぎず、さっぱりといただけておいしいです。
こういうプチデザートって、嬉しいですよね。

全体的には、日本人好みの味付けのカジュアルなお店でしたが、そこで食べているだけでワクワク、楽しくなってしまうような、そんな素敵なお店でした。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

