スポンサー広告
日曜日の夜ごはんは、韓国料理!
サムギョプサル、ほうれんそうのナムル、スンドゥブ・チゲ風のスープ。

韓国料理
大好きなサムギョプサル。
韓国料理を食べに行くと、サムギョプサルかサムゲタンばかり頼んでしまうのですが、どちらも、お家で作っても、なかなかおいしいですよね。
お肉を目の前で鉄板で焼かずに、フライパンで焼けば、結構お手軽に楽しめます。
今回は、ネギの和え物の味付けをいつもとちょっと変えて作ってみると、かなり美味☆
旦那さんからも好評でした!→(サムギョプサルのレシピはこちら)。

韓国料理
ほうれん草のナムルは、みじん切りのネギ、ごま油、塩、炒りごまで和えました。
にんにくのすりおろしもお好みで入れるとおいしいです。
当初は豆もやしのナムルの予定だったのですが、急遽、スープの方に使うことにしたので、ほうれん草で。
どちらもおいしいですよね。

韓国料理
スンドゥブ・チゲ風のスープは初挑戦。
あさり、絹豆腐、キムチ、豆もやし入りです。
まあまあおいしかったのですが、適当に自己流で作ったので、もう少し研究が必要そうです。
辛さも少し足りなかったので、後から粉唐辛子も加えてみると、おいしくなりました。
今度はちゃんとレシピを調べて、もっと本格的に作ってみたいです。

平日は、朝から夜まで一人きりの食事ですが、休日に、ふたりでゆっくりと食事をするのは、楽しいですね☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

