スポンサー広告
桜が満開ですね。
先週末は、お花見を楽しまれた方もたくさんいらっしゃったと思います。
私たちも、千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。

千鳥ヶ淵のお花見ボート
千鳥ヶ淵緑道は、満開の桜!
あいにくの花曇りでしたが、とっても綺麗でした。

千鳥ヶ淵のお花見ボート

ここ千鳥ヶ淵のオススメは、なんといっても、ボートに乗ってお花見を楽しめるという点。
素敵な場所ですよね。
かなり人気のようで、ボート乗り場オープンの9時半ちょっと前に訪れてみると、長蛇の列・・・
この行列だと、もしかしたら3時間くらいは待つのでは・・・? と焦りましたが、意外にも列の進みが早い。

千鳥ヶ淵のお花見ボート

ボートは、30分か60分を選べるのですが、ほとんどの方が60分を選んでいました。
そのわりには進みが早かったのは、ボートがたくさんあるからかな。
待っている間、交代で桜を眺めたり、写真を撮ったり、桜の下のベンチで休んだり・・・。
結局1時間半の待ち時間でしたが、楽しくあっという間に過ぎていきました。

千鳥ヶ淵のお花見ボート
ピンクの桜も綺麗ですね。

千鳥ヶ淵のお花見ボート
いよいよボートに乗り込みます。
60分間、旦那さんが一生懸命漕いでくれました。
ゆらゆら揺られて、眠たくなってしまいますね・・・。

千鳥ヶ淵のお花見ボート
桜の枝のトンネルを、ボートでくぐり抜けるのが、最高に気持ちイイ☆
昨年訪れた井の頭公園のお花見ボートもかなり気持ちよかったけど、こちらの方が、広くて開放感があります。

千鳥ヶ淵のお花見ボート
桜だけでなく、ユキヤナギ、クリスマスローズ、モクレンなど、綺麗なお花がいっぱい咲いていました。
春が来たんだな〜と実感します。

千鳥ヶ淵のお花見ボート
とくに綺麗だったのが、インド大使館前のモクレン。
あまりに綺麗で、皆さん足を止めていらっしゃいました。
そうそう、インド大使館の中では、ヨガをやっている方達が・・・。
なんだか絵になりますね〜。

千鳥ヶ淵のお花見ボート

桜にモクレンに、楽しいお花見でした



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おでかけ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

