スポンサー広告
「フタバ食品×レシピブログ」のモニターに当選して、「サクレレモン」とレシピブログの新作コラボスイーツ「サクレ・デ・スイーツ」を試食しました。

サクレ・デ・スイーツ

これは、2012年開催の「サクサクレシピコンテスト」に投稿されたレシピのアイデアをヒントにして誕生した「新食感スイーツアイス」なんだそうです。
昨年の「サクサクレシピコンテスト」と言えば、私が応募したレシピ「サクレレモンティーグラニータ」で「フローズンドリンク部門賞」をいただいた、思い出深いコンテストです。
だから、あのコンテストが開発のヒントになったと聞くと、なんだかちょっと嬉しい・・・♪
監修は、人気ブロガー、「勇気凛りんさん」だそうです。

コンテストに寄せられた300近いレシピの中で、一番多かったのが「サクレレモンと乳製品」という組み合わせだったんだそう。
そこに大きなヒントを得て「レアチーズ×サクレレモン」というアイデアが生まれたんですって。

そんなわけで誕生した「サクレレモン」とレシピブログの新作コラボスイーツ「サクレ・デ・スイーツ」は、レモンピール入りのサクレレモンの上に、レアチーズ風味アイス、ラズベリーソース、クランチがトッピングされた、見た目にも豪華なスイーツアイス。
サクレレモンといえば、「レモンの輪切り」が印象的ですが、そのレモンの輪切りの代わりに、レモンピールが混ざっているんですって。
ちょっと大人なスイーツなのかしら・・・?

パッケージは、青い蓋がかなり斬新!!
スーパーなどでは目にとまると思います。

サクレ・デ・スイーツ

さて、いよいよ、試食させていただきます♪

ボリューム満点! 見た目も豪華〜。
これで126円とは、驚きです!

レアチーズアイスのクリーム感と、サクレのシャリシャリとした爽やかな酸味、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙!
おいしい〜。
私的には、もう少しサクレの割合が多い方が好みな感じですが、旦那さんは、今くらいがちょうどいい、という意見。
レアチーズアイスは、甘すぎず、少しふわっとしていて軽い口当たりなので、とっても食べやすいです。
欲を言えば、レアチーズの風味やレモンピールは、もう少し主張してくれるほうが嬉しいかな。
あと、クランチのサクサク感が残っていれば、なお嬉しい。
ちょっぴり大人向けのスイーツかなと思ったのですが、そんなことはなく、子どもでも大人でも楽しんで食べられるスイーツアイスだと思います。
今度、甥っ子が遊びに来るので、ぜひ食べてもらって、また感想を聞いてみようかな。

いつも、夜ごはんやお風呂、片付けなどやるべきことをすべて終えた後に、くつろぎタイムとして、旦那さんと果物かアイスをちょこっといただくのが楽しみなんですが、この贅沢な時間にぴったりのスイーツ。
結構ボリュームがあるので、いつもアイスはふたりで半分コする私たちにぴったりのサイズ感でした。


サクレ・デ・スイーツ試食レポート
サクレ・デ・スイーツ試食レポート




↑レシプブログランキングに参加しています。よかったらのぞいてみてください。

スポンサーサイト
モニターレポート | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

