スポンサー広告

Kitchen+

2013/04/02 Tue

先週末は、久しぶりに自由が丘でお買い物。
最近、洋食にハマっている私たちは、人気の洋食屋さん、「Kitchen+(キッチンプラス)」に行ってきました。

キッチンプラス

予約不可で、カウンター8席しかないお店なので、土日はいつも行列ができるようですが、やはりこの日も、開店直後に伺ったにもかかわらず、30分くらい待ちました・・・。

キッチンプラス

ランチメニューは、全部で9種類。
ランチタイムは、スープ、ライス、ドリンクがサービスされます。
魅力的なメニューがいっぱい!
醤油味のオムライスというのも、気になりますね・・・。

結局、私はハンバーグ・デミグラスソースに、旦那さんは、ハヤシライスをオーダー。
ハヤシライスは、旦那さんの注文を最後に品切れ。
こちらのお店は、遅い時間に伺うと、人気のデミグラス系のメニューが軒並み品切れてしまうようなので、要注意です。

キッチンプラス
まずは、追加注文した、ニース風サラダ(ハーフ)。
添えられていたアンチョビがとってもおいしい!
ミニトマトは、丁寧に湯剥きされています。

キッチンプラス

ランチセットのミネストローネ。
これが、めちゃめちゃおいしい!
ランチセットについてくるスープって、あまり期待できないことが多いけど、こちらのお店のものは、ほんとおいしくて嬉しくなります。

キッチンプラス
ハンバーグ・デミグラスソース。
甘めのデミグラスソースがかかった、やわらかめのハンバーグです。
私は、どちらかというと、もう少し苦みの効いたデミグラスソースに、ちょっと硬めで、カットしたときに肉汁がじゅわっとするハンバーグの方が好みなんですが、こちらのは、また違ったタイプですが、おいしい。
デミグラスソースがたっぷりなのが嬉しいですね。

キッチンプラス

ハヤシライス。
宮崎和牛すね肉入り。このすね肉、とろけます〜。おいしい〜。
基本のデミグラスソースは、ハンバーグと同じものを使っているようですが、ハヤシライスの方が、赤ワインの香りが豊かです。
どちらかというと、ハンバーグよりも、ハヤシライスの方が好みかな。

全体的に、どれもとっても丁寧に作られているようで、とても好感の持てる洋食屋さんでした。
特に、デミグラスソース好きの方にはオススメです!

そうそう、私があまりにデミグラスソース好きで、普段から家でも食べられたらいいなあと思ったので、旦那さんに、「デミグラスソースがおいしく作れる男性って、素敵じゃない? 今度挑戦してみたら・・・?」と提案してみました
ちょっとその気の旦那さん。
果たして、作ってくれるかしら・・・?



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

