スポンサー広告

Mont St Clair

2013/04/03 Wed

自由が丘でのお買い物の休憩に、「Mont St Clair(モンサンクレール)」でお茶をしました。

ここは、有名なパティシエ、辻口博啓さんのお店。
あまりに有名なのですが、「自由が丘ロール屋」のロールケーキは食べたことがあっても、「Mont St Clair」のスイーツは、まだ一度も食べたことがなかったんですよね・・・。
自由が丘でバイトしていたこともあり、しょっちゅう近くまで行っていたはずだったんですが・・・。
というか、正確に言うと、お店を訪れたことはあっても、タイミングが悪く、残っている種類が少なかったり、イートインできなかったりして諦めて、なかなか食べるチャンスがなかったんです・・・。

自由が丘と言えば、大好きな「Patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ セヴェイユ)」に後ろ髪を惹かれつつも、「やっぱりモンサンクレールは一度は食べておきたいよね〜」ということで、初の「Mont St Clair」にワクワク

モンサンクレール

「モンブラン」。
全体的に甘すぎず、洋酒がよく効いていて、おいしい〜。
でも、モンブランと言えば、「Toshi Yoroizuka(トシ・ヨロイヅカ)」の方がやっぱり一番好みです。

モンサンクレール

「テヴェールショコラ」。
黒糖風味のミルクチョコレートムースの中に抹茶のソースが入っています。
普段はあまり選ばないタイプのスイーツですが、先日放送された、NHKの「趣味Do楽」で、パティシエ青木定治さんが、「モエルー・ショコラ・マッチャ」を作っていて、その影響もあってか、チョコと抹茶の組み合わせにすっごく惹かれてしまったんですよね。
それにこのスイーツ、見た目が綺麗すぎ!!

さて、お味は・・・、やわらかいムースと、底のライスパフの食感のバランスがおいしいです。
想像していたよりも、黒糖や抹茶の風味は、それほど強くないかな。
抹茶がもっと濃厚だったら、もっと嬉しいかも。

そうそう、こちらのお店のケーキは、少し小さめだからか、一人で2個も3個も食べている方も何人かいらっしゃいました。
しかも、ドリンクを注文するとチョコレートが割引になるということで、チョコも追加されている方がいっぱい!
おいしいものを、少しずつ、ちょこちょこといただきたい派の私たちは、ちょっとびっくりしちゃいました。
でも、きっと、それだけおいしいんでしょうね!

この日は、ずっと気になっていた「Mont St Clair」を訪れることができて、大満足でした♪



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

