スポンサー広告

Felicelina

2013/04/09 Tue

今日は、私たちの結婚記念日
記念日のお祝いに、週末に、中目黒のイタリアン「Felicelina(フェリチェリーナ)」に行ってきました。

ここは、イタリアンの名店「アロマフレスカ」の原田シェフのもとで10年近く働いていらっしゃったおふたりのシェフが営んでいるお店で、なかなか予約の取れない人気のイタリアンなんだそう。
「アロマフレスカ」はさすがに敷居が高すぎて行ったことがないのですが、系列の「Caffe Aromatica」(カッフェ アロマティカ)は私たちの一番のお気に入りのイタリアンなので、とっても気になっていたお店です。

フェリチェリーナ

目黒川沿いには素敵なお店がたくさんありますが、こちらのお店のある、目黒川から少し入った閑静な住宅街の辺りも、ガラス張りの素敵なお店ばかり

フェリチェリーナ
Felicelinaは、13席のカウンターだけのお店。
窓から見える景色は、住宅ばかりですが、窓際カウンターのお席は、なんだかとってもいい雰囲気。

フェリチェリーナ

目の前に、素敵な木が生けてありました。

メニューは、アラカルトのみ。
2人だったら、「前菜2品、パスタ2品、メイン1品」がちょうどよい量とオススメされましたが、私たちはあまり量を食べない方なので、パスタは1品に。

フェリチェリーナ
アミューズ「オリーブ」。
お皿がとっても素敵!
おいしいオリーブです。

フェリチェリーナ
「フォカッチャとグリッシーニ」。
フェンネル? が入った香り高いフォカッチャに、ゴマたっぷりのグリッシーニ。おいしい〜。

フェリチェリーナ
前菜1品目「萩産しょうさいフグのスカモルツァチーズ包み焼き」。
こちらは、シェアではなく、別々のお皿に盛りつけてくれています。
衣がサクッサク、フグはプリップリです!
ディルなどの香草の香りがふわ〜っと香ってきます。

フェリチェリーナ
前菜2品目「銚子産子持ちヤリイカの炙り・アンチョビソース・春野菜添え」。
こちらは、2人でシェア。
と〜っても新鮮でプリップリのヤリイカにアンチョビソース、見た目にもかわいい旬の春野菜、おいしい〜。

フェリチェリーナ
パスタ「香住産ズワイガニのスパゲティ・たっぷりからすみソース」。
こちらは、一人ひとりの盛りつけ。
テーブルに運ばれてきた瞬間、からすみのいい香りがします!

フェリチェリーナ
セコンド「仔うさぎのオーブン焼き・茸風味のソース・春野菜添え」。
こちらは、シェアで。
香り豊かな茸のソースと、ピュレ状になったポテトをあわせると、美味しさが倍増!
そこに、強めに効いたペッパーが、いいアクセントになっています。
仔うさぎは、生まれて初めていただきましたが、想像していたのと違って、臭みなどはまったくないです。
例えるなら、脂身は少ないけど上質なプリプリの鶏肉みたいな感じ。
とっても食べやすくておいしい!

どの食材もとても新鮮で上質なものを使っているのが、素人でもよくわかります。
お料理は、香草などをたくさん使っていて、香りを大切にされているのが、とても好印象でした。
本当に、素敵な雰囲気の中、おいしいお料理をいただきました!
(ただ、一つひとつのお料理の提供までに時間がかかりすぎたことと、接客の面では、ちょっと残念な思いをしたかな・・・。)

帰りは、目黒川沿いをお散歩しながら駅に向かいました。
いつもは昼間ばかりしか通っていませんでしたが、夜の雰囲気もとっても素敵
そうそう、ドラマ「最高の離婚」のロケ地になった辺りを発見しました!
今年の桜は早かったので、ほとんど散ってしまっていたのは残念でしたが(昨年の結婚記念日は満開だったのに・・・)、目黒川沿いのお散歩は、ほんと楽しい♪

今年も素敵なお祝いができました



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

