スポンサー広告
週末に結婚記念日のお祝いディナーを楽しんだところでしたが、当日も、旦那さんが早く帰れることになったので、ちょっぴりお祝いの雰囲気を出したごはんを作りました。
(といっても、お買い物にも行けなかったので、ありあわせの材料で簡単なものしか作れませんでしたが・・・。)

結婚記念日の夜ごはん
メニューは、サフランライス&鶏肉ときのこのトマトヨーグルト煮、鶏ごぼうとインゲンのサラダをワンプレートに。
直前にちょっと物足りないかな? と思ったので、アボカドとクリームチーズとミニトマトのサラダを、急遽、旦那さんに作ってもらいました。

少し前に、「ビヒダスヨーグルトキャンペーン」のために、ヨーグルト生活を送っていましたが、今回は、「ブルガリアヨーグルトキャンペーン」を目指して、またまたヨーグルト生活が始まっています。
そんなわけで作った、鶏肉ときのこのトマトヨーグルト煮。
お肉をヨーグルトに漬け込むと、とってもやわらかくてジューシーになるので、いろんなお料理にオススメです。
→(鶏肉ときのこのトマトヨーグルト煮のレシピはこちら)。

鶏ごぼうとインゲンのサラダは、我が家の定番「鶏ごぼうサラダ」にインゲンを加えただけのもの。
いつもの鶏ごぼうサラダに、インゲンの彩りや歯ごたえが加わり、とってもおいしくいただきました。

結婚記念日の夜ごはん
旦那さんからは、お花と「Patisserie Sadaharu AOKI paris」(パティスリー サダハル アオキ パリ)のケーキのプレゼントが
サダハルアオキのマカロンは一昨年のホワイトデーにプレゼントしてもらったことがあるのですが、ケーキは初めて。
あの四角いフォルムの美しいケーキに、ずっと憧れていました!
この箱も、素敵ですね〜。
ケーキの詳細は、また後日ご紹介したいと思います。→(upしました

結婚記念日の夜ごはん
ケーキを食べながら、毎年恒例の、お手紙の交換。
年に1度の結婚記念日に、この1年を振り返ったり、お互いの気持ちを素直に伝えあうことができるのって、いいですね。
これからもずっと続けられたらいいなと思います。

お花
プレゼントの花束は、せっかくなので、昼間にも写真を撮ってみました。

お花

おうちにお花があると、ちょっと気持ちが明るくなりますね♪

旦那さん、素敵な結婚記念日をありがとう



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
結婚記念日♪おめでとうございます♪
何年目なのかしら??素敵な記念日ですね~
記念日・・・我が家は11日です☆
今年は主人と一緒に過ごせないので、残念なのですが・・・
1年1年、素敵な記念日を重ねていってくださいね~♪♪
はじめまして
レシピブログから飛んできました!
結婚記念日おめでとうございます(^O^)
旦那さんからのケーキとお花のプレゼント素敵ですね!
お手紙交換もすごいロマンチックです(>∀<)
bergamotさんの作るお料理も素敵なので参考にさせてもらいます!
ちゃあみいさんへ
ちゃあみいさん、コメントありがとうございます。
結婚して、早いものでもう8年目を迎えました。

ちゃあみいさんたちの記念日は、今日なんですね!
おめでとうございます☆
ご主人と一緒に過ごせないのはさみしいですね・・・。
でもきっと、離れていても素敵な絆でつながっているんでしょうね。
**ayu** さんへ
こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

**ayu** さんのブログも拝見させていただきました。
どれもめちゃめちゃおいしそう〜。
これからもときどき、お邪魔させてくださいネ!

管理者のみに表示

