スポンサー広告

豚レバーの唐揚げ

2013/04/16 Tue

貧血改善メニューとして、豚レバーの唐揚げを作りました。
しょうがを効かせたので、臭みも抜けて食べやすいです。
レシピというほどではないけど、おいしくできたので、一応、載せておきます。

豚レバーの唐揚げ

【材料】(3人分)
豚レバー・・・300g
しょうが・・・1かけ
しょうゆ・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
片栗粉・・・適量
油・・・適量
塩・・・少々
レモン・・・お好み

【作り方】
1.豚レバーは洗って、10分程度水に漬ける。
2.(1)の水気をペーパーで切り、しょうがのすりおろし、しょうゆ、酒に30分程度漬け込み、下味を漬ける。
3.(2)の水気を切り、片栗粉にまぶして油で揚げる。
4.揚がったら、塩少々を振り、お好みでレモンをかけていただく。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (和食)を見る




レシピ >> 和食 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
これはおいしそう(^O^)大人のレシピですが、、わが家も子供が大きくなったら作りたいです。
いっきーさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですね、ちょっと大人のレシピですね。
お子さんが大きくなったら、ぜひぜひ^^

管理者のみに表示

