スポンサー広告
いぶしベーコン
先日、北海道展で購入した、「小樽めるかーど」の「おたる桜いぶしベーコン」。
これまでも別の機会に試食したことがあり、「おいしいけど、ちょっと高いよね・・・」と購入するのは躊躇していたんです。
でも、やっぱりあのおいしさが忘れられず、今回思い切って購入してみました。

いぶしベーコンサンド
そんなわけで、休日のお昼ごはんは、「桜いぶしベーコンのチャバタサンド」に決定!

「桜いぶしベーコン」は、桜チップの香りが、ほんとおいしい。
家でも桜チップで燻したりはするのですが、ここまでおいしくはできません・・・。
ちょうどオリーブもケイパーも切らしていたので、グリーンリーフと新たまねぎとピンクペッパーというシンプルなサンドにしたんですが、そのくらいシンプルな方が、桜いぶしベーコンの香りを邪魔しなくていい感じ。
クリームチーズも入れようかと迷ったけど、やっぱり入れなくて正解だったかも。

その他のメニューは、
 ・ミモザサラダ
 ・あさりとごぼうとたまねぎの味噌ミルクスープ

あさりとごぼうとたまねぎの味噌ミルクスープ
「あさりとごぼうとたまねぎの味噌ミルクスープ」は、もう少しあさりがたっぷりめに入っていたほうがおいしかったかも。
でも、味噌味のミルクスープは本当においしくて、ハマっています。

週末はどこにも出かけなかったけど、土曜日はふたりでインド料理を作ったし、日曜日はゆったりとランチを楽しめました。
たまにはこうやって、ゆっくりとお料理やごはんを楽しむ休日も、いいですね。

そうそう、桜いぶしベーコンが乗っているボードも、チャバタサンドが乗っているボードも、先日、「ACTUS」で購入したもの。
そして、木のスプーンとフォークは、代官山の「ASSEMBLAGE」というお気に入りの雑貨屋さんで購入したものです。
こういうのがずっと欲しくて探していたので、とっても嬉しい。
これから、休日のランチに、おやつに、おもてなしに、大活躍してくれそうな予感です



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

