上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「小岩井乳業×レシピブログ」のモニターに当選し、「小岩井の人気乳製品5種セット」をいただきました。
その中で、今回は、「小岩井 生乳100%ヨーグルト」を使ったレシピに挑戦します!

このヨーグルトは、良質な生乳だけを使用していて、なめらかで酸味が少なく、塩ヨーグルトやドリップ生乳などにして料理に活用するのがオススメなんだそうです。
そんなわけで、ドリップヨーグルトを使って、大好きなたっぷりきのこのクリームパスタを作ってみました。
生クリームの一部をヨーグルトに代えることで、適度な酸味が加わり、あっさりと、ヘルシーかつ経済的なひと品が出来ました!

きのこのヨーグルトクリームパスタ

【材料】(3人分)
きのこ(マッシュルーム、しめじ、エリンギなど数種類)・・・4パック
小岩井 生乳100%ヨーグルト・・・200g
生クリーム・・・100cc
にんにく・・・1片
たまねぎ・・・小1/2個
白ワイン・・・50cc
バター・・・15g
塩・・・小さじ1弱
白こしょう・・・少々
パスタ・・・3人分
黒こしょう(粗挽き)・・・少々
イタリアンパセリ・・・3枚

【作り方】
1.ヨーグルトは、一晩水切りしておく。
2.にんにく、たまねぎ、イタリアンパセリはみじん切りに、きのこは食べやすい大きさに切る。
3.鍋にバターを入れて熱し、にんにく、たまねぎを加えて炒める。
4.続いてきのこを加えて炒め、しんなりとしたら塩・白こしょうをふり、白ワインを加える。
5.白ワインのアルコールを飛ばしたら、ヨーグルトと生クリームを加え、沸騰して分離しないように火加減に注意しながら軽く煮、味の微調整をすればソースの完成!
6.途中でパスタを茹で、ソースをかけ、最後に黒こしょう、イタリアンパセリを散らす。


小岩井
いただいた「小岩井の人気乳製品5種セット」。
*小岩井 ぬるチーズ
*小岩井 ぬるクリームチーズ
*小岩井 スライスチーズ醗酵バター入り
*小岩井 とろけるスライスチーズ醗酵バター入り
*小岩井 生乳100%ヨーグルト
とっても盛りだくさん!
いろんなアレンジレシピを考えたいです。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。