スポンサー広告

sympa miniyon

2013/05/11 Sat

先日は、お友達と久しぶりのランチ
しばらくお互い忙しくて、なかなか会えていなかったので、このランチをと〜っても楽しみにしていました!

お店は、渋谷のビストロ「sympa miniyon」(サンパミニヨン」。
渋谷といっても、繁華街とは反対の広尾方面にあり、落ち着いた場所にあります。

こちらのお店の平日ランチがとってもお得なんだとか。
日替わりのお茶(飲み放題)orシードル(りんごの発泡酒)、サラダ(食べ放題)、野菜スープ、パン&バターライス、メイン(ダッチオーブンでローストした野菜添え)がついて、なんと、1000円〜1280円でいただけるそうなんです!

店内は、パリの食堂といったような、かわいらしい雰囲気。
とても賑わっています。
少し、洋食っぽさも感じる、ビストロ。

サンパミニヨン

まずは、ドリンク。
私は、アイスティー、お友達はシードルをチョイス。
ランチでお得にお酒が飲めて、お友達も嬉しそう!
シードルは1杯しか飲めませんが、お茶はおかわり自由です。

続いて、かぼちゃのポタージュ、バゲット、サラダが運ばれてきました。
かぼちゃのポタージュは、クミンスパイスがよく効いています。おいしい〜。

サンパミニヨン

サラダは、お皿にこんもり、盛りだくさん!
しかも、これがおかわり自由なんです! たっぷり2皿いただいちゃいました!
ドレッシングは、たまねぎベースのものと、マスタードベースのものが2種類。
2種類もあるうえに、容器もとってもかわいらしくて、テンションがあがります!
私もお友達も、たまねぎベースの方が好みかな。

サンパミニヨン
メインは、ビーフメンチカツレツ、本日のグラタン料理、本日のお肉料理(この日は鶏肉のグリル・アメリケーヌソース)から選べます。
私もお友達も、ここは、名物のビーフメンチカツレツで。
スープと一緒にバゲットをいただきましたが、メインと一緒にバターライスもいただくことができます。
ビーフメンチカツレツは、衣がサクサク、中からじゅわ〜と肉汁が溢れ出し、美味!
ソースもとってもおいしいです!

そして、付け合わせの、ダッチオーブンでローストした野菜が、また嬉しい。
かぼちゃ、さつまいも、にんじん、れんこん、ししとう、大根、パプリカ、ミニトマトなどなど、いっぱい。
ダッチオーブンでローストしてあるので、旨味が凝縮されていてお野菜そのものの味わいを楽しめます。

ほんと盛りだくさんで、お得感満点な上に、お料理はどれもおいしくて、大満足
お野菜もしっかりといただけるし、お酒もいただけるので、女性にも男性にもとってもオススメなお店です!

結局、おしゃべりに夢中になり、2時間近くゆっくりとしてしまいました。

こちらのお店がとてもよかったので、系列店の「miniyon」(ミニヨン)、「miniyon sakanoue」(ミニヨン サカノウエ)もとても気になりました。
(ただ、「miniyon」は夜のみ、「miniyon sakanoue」は月水金しかランチがないそうです。)
「miniyon sakanoue」のランチは、パテ・ド・カンパーニュなどの前菜がつき、メインが2品盛り合わされているそうで、こちらもお得感満点の予感
いつか、また訪れてみたいと思います!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

