上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「小岩井乳業×レシピブログ」のモニターに当選し、「小岩井の人気乳製品5種セット」をいただきました。
その中で、今回は、「小岩井 ぬるチーズ」を使ったレシピに挑戦します!

「小岩井 ぬるチーズ」は、とってもなめらかなチーズなので、パンに塗りやすく、そのまま塗って食べても、もちろん、おいしい!
でも、セミドライトマトに「小岩井 ぬるチーズ」を詰めて、ちょっとトッピングするだけで、あっという間にかわいい前菜が出来るので、おもてなし料理や、特別な日のごはんには、こんな食べ方もオススメ。
セミドライトマト、チーズ、バジル、くるみが口の中で合わさると、最高の味わい
ワインやパンと一緒にいただくと、とっても美味です!
「小岩井 ぬるチーズ」を「小岩井 ぬるクリームチーズ」に代えて作ると、大人の味わいになるので、お好みで2種類作っても楽しいかもしれません。

チーズとセミドライトマトのファルシ



【材料】(2人分)
セミドライトマト・・・5個
小岩井 ぬるチーズ(小岩井 ぬるクリームチーズに代えてもおいしい)・・・適量
バジル・・・5枚
黒こしょう(粗挽き)・・・少々
くるみ(ローストしたもの)・・・少々

【作り方】
1.セミドライトマトに、ぬるチーズを適量詰める。
2.器にバジルを敷き、その上に(1)を置く。
3.チーズの上に黒こしょう、刻んだ胡桃をトッピングする。


バジル
バジルは、GWに植えたばかりの、ベランダ菜園のものを使いました。
早く大きくな〜れ!


小岩井
いただいた「小岩井の人気乳製品5種セット」。
*小岩井 ぬるチーズ
*小岩井 ぬるクリームチーズ
*小岩井 スライスチーズ醗酵バター入り
*小岩井 とろけるスライスチーズ醗酵バター入り
*小岩井 生乳100%ヨーグルト
とっても盛りだくさん!
いろんなアレンジレシピを考えたいです。


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る



スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。