上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「レシピブログ×トロナジャパン」のモニターに当選し、「すき家 牛丼の具」をいただきました。
「すき家 牛丼の具」を使ったアイデアレシピコンテストに参加します!
コンテストは、「スタミナレシピ部門」、「子ども大好きレシピ部門」、「大人のおつまみレシピ部門」の3部門。
まずは、「スタミナレシピ部門」への参加。

「すき家 牛丼の具」で、これからの暑い季節にぴったりの、ビビン麺を作りました。
レンジでチンして、調味料を加え、麺と絡めてトッピングを加えれば、あっという間に出来上がり!
すき家の牛丼のこってりとした旨味と、さっぱりピリ辛のタレが見事にマッチしています!

ビビン麺

【材料】(1人分)
すき家 牛丼の具・・・1パック(80g)
A:コチュジャン・・・小さじ2
A:酢・・・大さじ2と1/3
A:すりごま・・・大さじ1/2
A:ゴマ油・・・大さじ1/2
A:にんにく・・・1/2かけ
A:韓国産粉唐辛子・・・小さじ1/2

冷麺・・・1人分(120g程度)

トッピング
 炒りごま・・・適量
 キュウリ・・・1/4本
 豆もやし・・・1/6袋
 ゆで卵・・・1/2個
 キムチ・・・適量

ビビン麺

【作り方】
1.すき家 牛丼の具を表示通りに電子レンジで温める。
2.(1)にAを加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やす。
3.トッピングを用意する。キュウリは細切りにし、豆もやしは茹でて水気を切る。
4.冷麺を表示通りに茹で、冷水でしめ、水気をしっかりと切る。
5.(4)の冷麺に、(2)の具を残したタレの部分を絡め、器に盛る。
6.(5)に炒りごまをふりかけ、(5)で残した牛丼の具をのせ、キュウリ、豆もやし、ゆで卵、キムチをトッピングする。


すき家の牛丼
いただいた、「すき家 牛丼の具」80g×3パック。
お店の味そのものが冷凍されているので、レンジでチンするだけで、いつでもお手軽にすき家の牛丼が楽しめます!
1パックの量が少なめだったので、倍量くらいあるともっと嬉しいです♪


「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (アジアン)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> アジアン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。