スポンサー広告
コラムジャパンさんから、lekue(ルクエ)の新商品、「オムレット」をいただきました。
こちらの「オムレット」、容器に具材や溶き卵を入れてレンジで2〜3分加熱するだけで、美しい形のオムレツがお手軽に出来てしまうという優れもの!
オムレツの形って、なかなか上手くできない、という方も多いのではないかと思います。
もちろん、私も・・・。
そんな悩みを解消してくれる「オムレット」を使って、これから、いろいろな卵料理に挑戦していきたいと思います!

まず最初に作ったのは、オリーブ、ミニトマト、パプリカ、ズッキーニ、ベーコン、パルメザンチーズなど、イタリアンな食材を具沢山に使った、イタリアンオムレツ。
お野菜は、オムレットに入れてチンするだけなので、旨味や歯ごたえがしっかりと残り、オリーブやミニトマトが加わることで、いい味わいを出してくれています。
誰でも簡単に、美しいオムレツができてしまう「オムレット」、オススメです☆

イタリアンオムレツ

【材料】(2人分)
ズッキーニ・・・1/6個
パプリカ(赤)・・・1/6個
パプリカ(黄)・・・1/6個
ベーコン・・・20g
オリーブ・・・6個
ミニトマト・・・3個
卵・・・2個
牛乳・・・大さじ1
パルメザンチーズ(粉)・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々

【作り方】
1.ズッキーニとパプリカは1cm角に、ベーコンは7mm角に切る。オリーブは半分に、ミニトマトは4等分に切る。
2.オムレットにズッキーニとパプリカとベーコンを入れ、塩・こしょうをして、600wの電子レンジで1分加熱する。
3.(2)を取り出し、オリーブとミニトマトを加える(出来上がりは底のほうに具材が集まるので、オリーブやミニトマトが綺麗に見えるように入れると良い)。
4.ボウルに卵を割って溶き、牛乳、パルメザンチーズ、塩・こしょうを加えて混ぜ、(3)の中に流し入れる。
5.オムレットの蓋をして、600wの電子レンジで2分加熱し、裏返して30秒加熱する。

オムレット
いただいた「オムレット」。
とってもキュートな形

オムレット
中を開くとこんな感じ。
卵2〜3個が入る量なので、2〜3人分のオムレツに最適です!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
わぁ~!!bergamotさんの手にかかったら、なんでも素敵に優雅になっちゃうわ~☆
ほんと素敵なお料理に、素敵なコーディネイト!
何よりbergamotさんのセンス、大好き!!!
りかりんさんへ
コメントありがとうございます。
オムレット、本当に美しい形ができて、嬉しいですね。
レンジでお手軽に作れてしまうので、これからもいろいろと活用させていただきます!

管理者のみに表示

