上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「レシピブログ×トロナジャパン」のモニターに当選し、「すき家 牛丼の具」をいただきました。
「すき家 牛丼の具」を使ったアイデアレシピコンテスト「スタミナレシピ部門」に参加します!

「すき家 牛丼の具」をレンジでチンして、チリパウダーとお好みでレモン汁を加えるだけで、あっというまに本格的なタコスソースの出来上がり!
あとは、お野菜やチーズと一緒にトルティーヤにはさめば、おいしいタコスの完成です。
火を使ったお料理をしたくない熱い日でもお手軽にでき、また、食欲が減退したときもスパイシーなので食べやすく、これからの季節にとってもオススメです☆

タコスソースの余った汁は、角切りトマトと和えて、メキシカンサラダにしました。
そのまま食べても、タコスに乗せてもおいしいです!

すき家 牛丼の具で タコス

【材料】(1人分)
タコスソース
 すき家 牛丼の具・・・1パック(80g)
 チリパウダー・・・小さじ1/2
 レモン汁・・・お好みで少々

タコス
 トルティーヤ・・・2枚
 タコスソース・・・上記
 レタス・・・1.5枚
 トマト・・・小1/2個
 細切りチーズ・・・適量

メキシカンサラダ
 タコスソースの余った汁
 トマト・・・小1/2個
 塩・・・少々(お好み)
 パセリ・・・あれば

【作り方】
タコスソース
1.すき家 牛丼の具を表示通りに電子レンジで解凍する。
2.(1)にチリパウダーとお好みでレモン汁(軽く絞る程度)を加え混ぜる。
(熱々のほうがチーズが溶けてよいので、トルティーヤにはさむ直前に、再度レンジで温める。)

タコス
1.レタスは5mm幅に、トマトは7mm角に切る。
2.トルティーヤの両面をフライパンで焼く。
3.トルティーヤに、レタス、チーズ、タコスソース、トマトをはさむ。

メキシカンサラダ
1.トマトは7mm角に切り、パセリはみじん切りにする。
2.余ったタコスソースの汁とトマト、お好みで塩少々を加え混ぜ、パセリを乗せる。


すき家の牛丼
いただいた、「すき家 牛丼の具」80g×3パック。
お店の味そのものが冷凍されているので、レンジでチンするだけで、いつでもお手軽にすき家の牛丼が楽しめます!


「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。