上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

L'Atelier du pain

2013/05/31 Fri

毎回楽しみにしている、渋谷・東急フードショーの「ジス・ウィーク」。
少し前のことですが、六本木にある、石釜で焼いた天然酵母のパン屋さん「L'Atelier du pain」(ラトリエ・デュ・パン)が出店されていたので、購入してみました。

東急フードショーは、この「ジス・ウイーク」がとても楽しみで、渋谷を通るついでによく覗いているのですが、最近は全体がリニューアルし、常設として、お気に入りの「Table Ogino」(ターブル・オギノ)、「VENT DE LUDO」(ヴァン ドゥ リュド)、「imprestion」(アンプレスィオン)がなどが入ったので、ますます楽しみに訪れるようになりました!

さて、購入したパンは、こちら。

ラトリエ・デュ・パン
「チャバタ(小)」と「リュスティック(小)」。
チャバタとリュスティック、写真だと、どちらがどっちかわからなくなってしまったけど・・・、
たぶん、よりもっちもちだったほうがチャバタかな。
どちらももっちり、おいしい〜。

ラトリエ・デュ・パン
そして、「丹波の黒豆パン」と「枝豆のリュスティック」。

「丹波の黒豆パン」は、白玉粉入りの生地でもっちもち。
これには、兵庫県出身で、丹波の黒豆が大好物、かつ、もちもち好きな旦那さんは大喜び!
見た目が若干焦げっぽかったので、「大納言のリュスティック」と一瞬迷ったのですが、断然こっちのほうが嬉しいとのこと・・・、こちらにしてよかったです。

枝豆のリュスティックは、枝豆がゴロゴロ。枝豆の旨味とパンチの効いたペッパーがおいし〜い!

他にも魅力的なパンがたくさんあったので、また機会があったら購入してみたいと思います。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> パン | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。