スポンサー広告

miniyon sakanoue

2013/05/24 Fri

渋谷のビストロ「miniyon sakanoue」(ミニヨンサカノウエ)に、お友達とランチに行ってきました。
少し前に他のお友達と訪れた、系列店「sympa miniyon」(サンパミニヨン」がとても楽しかったので、こちらも気になり、さっそく行ってみました。
(今回は、一眼レフを持っていかなかったので、携帯写真です・・・。)

選んだコースは、大好物の「パテ・ド・カンパーニュ」付きの「贅沢定食」に。
こちらのコースは、メインが、ハーフ&ハーフで2品選ぶことができます。

ミニヨンサカノウエ
「パテ・ド・カンパーニュとグリーンサラダ」。
パテ・ド・カンパーニュには、くるみがいっぱい。
ピスタチオはよくあるけど、くるみは初めて。おいしいです。

ミニヨンサカノウエ
「パン」と「体に優しい野菜のスープ」。
こちらのランチは、基本はごはんと一緒にいただくスタイルのよう。
なので、カトラリーも、ナイフがなく、お箸。
でも、希望すればパンがいただけるということで、私たちはパンをお願いしました。
ちょっぴり甘めですが、もちもち感は好み。
野菜スープは、本当に体に優しいお味です。

ミニヨンサカノウエ
メインは、私は「豚肉のコンフィ」と「グリルチキン」を、お友達は、「豚肉のコンフィ」と「サーモンのハーブ焼き」をチョイス。
付け合わせのマスタードが、粒マスタードではなく、和がらしっぽいのが、ちょっぴり残念(私、粒マスタードは大好物なんですが、和がらしが苦手なんですよね・・・)。
サーモンのハーブ焼きは、ちょっと変わっていて、味噌味かな?
ごはんに合う味付けです。
ダッチオーブンでローストしたお野菜がとってもおいしい!!
付け合わせのキャロットラペもいいお味。
お野菜たっぷりなのが、嬉しいですね☆

これ以外にも、おかわり自由のお茶もありました。
私は、ホットのジャスミンティーをチョイス。
アイスは、玄米抹茶だったかな?
お酒を飲みたければ、シードルやサングリアがたったの100円でいただけるという、お得感。
すごいですね。

それにしても、ものすごいボリュームで、お腹いっぱ〜い。
かなり食べ過ぎてしまいました・・・。

「miniyon sakanoue」も「sympa miniyon」もどちらもお野菜たっぷり、とくにダッチオーブンでローストされたお野菜がとてもおいしく、全体的にお得感があり楽しいのですが、個人的には、「sympa miniyon」のビーフメンチカツレツがとってもおいしかったので、「sympa miniyon」の方がオススメです。

楽しいランチでした☆



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

