上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
「レシピブログ× Cleansui 」のモニターに当選し、「クリンスイ 超軟水 ~赤ちゃんにもやさしい水~」をいただきました。

ミネラル分が少ない軟水を料理に使うと、食材の旨味をたっぷりと引き出してまろやかな仕上がりとなるそうなんです。
また、ミネラル成分0の超軟水なので、まだ内臓が未発達な赤ちゃんのデリケートなお腹にもやさしく、離乳食やミルクにも最適なんだとか。
そのまま飲んでも、なめらかでやわらかい感じがよくわかります。

さっそく、クリンスイを使ったお料理に挑戦! ということで、まずは、簡単なだし茶漬けを作ってみました。
これ、夜ごはんにお刺身を食べたときは、いつもちょこっと残して、翌朝にお茶漬けにしていただくという、我が家の定番メニューなんです。
いつものお茶漬けが、クリンスイのおかげでとってもなめらかな味わいになり、おいしくできました!

まぐろのだし茶漬け

【材料】(2人分)
白米・・・200g
まぐろの刺身・・・10切れ
しょうゆ・・・大さじ2/3
すりごま・・・大さじ2/3

クリンスイ・・・300cc
かつおだし・・・(今回はパックのものを使用)2個
塩・・・少々
しょうゆ・・・小さじ2

ネギ・・・適量
あられ・・・適量
しそ・・・1枚
みょうが・・・1/2個

まぐろのだし茶漬け

【作り方】
1.まぐろをしょうゆとすりごまに漬けて一晩置く。
2.クリンスイを沸騰させ、だしをとり、塩、しょうゆで味をつける。
3.ネギは小口切り、しそとみょうがは千切りにする。
4.白米に(1)のまぐろを乗せ、ネギとあられをちらし、しそとみょうがをトッピングする。
5.熱々にした(2)のだしをかける。


クリンスイ
いただいたクリンスイ、写真は6本ですが、全部で12本も。
赤ちゃんにも安心して使えるところがいいですね。


超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る



スポンサーサイト
レシピ >> 和食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。