スポンサー広告

お祝いステーキ

2013/07/21 Sun

先週末、おチビちゃんの初宮参りに行ってきました。
無事に生誕1ヶ月を迎えたことのお礼と、これからの健やかな成長を願って・・・。

夜ごはんは、お祝いのステーキに。(お祝いにかこつけて、単に自分たちが食べたいだけ・・・?)
妊娠中は、トキソプラズマの感染を恐れて、レア肉を我慢していたので、出産したら、絶対に食べたいと思っていたステーキ。
ちょっと奮発しちゃいました。

ステーキ

付け合わせは、ステーキの定番、インゲンとにんじんとじゃがいものソテー。
そして、作り置きのラタトゥイユに、じゃがいもとマッシュルームとたまねぎとベーコンのスープ。

ステーキの焼き加減は、もちろん、ミディアムレアで!
久しぶりのステーキ、脂がほどよく乗っていて、めちゃめちゃおいしかった〜。

レア肉以外にも、生ハム、スモークサーモン、殺菌されていないチーズ、生魚など、ずっと食べずに我慢してきた大好物を、これからはいっぱい食べたいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

