スポンサー広告
久しぶりにゆっくりとした、先週末のランチ。
旦那さんの実家からいただいたじゃがいもを使って、タラモサラダを作り、大好きな「メゾン・イチ」のチャバタに挟んでタラモサンドにしました。
じゃがいもやかぼちゃなどのお料理には、lekue(ルクエ)が大活躍!
じゃがいもをOGYAでチンして、その中に入れたままマッシュして他の具材や調味料と混ぜるだけなので、とっても簡単です。

タラモサンド

【材料】(2人分)
じゃがいも・・・小さめ2個
たらこ・・・30g
A:オリーオイル・・・大さじ1/2
A:白ワインビネガー・・・小さじ1
A:生クリーム(なければ牛乳)・・・大さじ1
A:マヨネーズ・・・小さじ1
A:塩・・・(味を見て足りなければ)少々
A:こしょう・・・少々
チャバタ・・・2人分
サラダほうれん草・・・適量
パプリカ・・・適量

タラモサンド

【作り方】
1.じゃがいもの皮を剥き、適当な大きさに切り、OGYAに入れて、600wの電子レンジで3分程度加熱する。
2.じゃがいもをマッシュする。
3.(2)にほぐしたたらことAを混ぜれば、タラモサラダのできあがり。
4.チャバタにサラダほうれん草、薄切りしたパプリカ、タラモサラダを挟み、タラモサンドの完成!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




レシピ >> ルクエ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

