スポンサー広告
8月3日の土用の丑の日のごはんは、うな丼。

うなぎ

7月22日の一の丑にうなぎが食べられなかったので、二の丑に。
その他のメニューは、私が作った、切り干し大根の煮物と、旦那さんが作った、タコとキュウリの酢の物と、ほうれん草のみそ汁。
品数も少なく簡単メニューでしたが、久しぶりのうなぎに感激
前日に、旦那さんが渋谷のデパ地下で買って来てくれたのですが、身がとってもやわらかくて、おいしい〜。

浜松に住んでいたころは、遠くから友人が遊びに来たときに食べにいくなど、鰻を食べる機会が多かったのですが、東京に来てからは、1年に1回も食べなくなりました。
しかも、最近は、すごく高いですものね・・・。
浜松にいたころはよかったなあ・・・と思います。

ちなみに、今まで食べた中で一番おいしいと思う鰻屋さんは、三島の「桜家」さん。
三島に住んでいる友人に教えてもらってからは、浜松の有名店よりもおいしいと思うようになりました。
あ〜、「桜家」の鰻が食べた〜い!!



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

