上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
旦那さんの実家から、たくさんのかぼちゃをいただいたので、lekue(ルクエ)の「OGYA」と「ミニッツケーキ」を使って、かぼちゃヨーグルトアイスを作りました。
「ミニッツケーキ」は、ルクエの新商品で、コラムジャパンさんからいただいたもの。
電子レンジ専用商品「Native Microwave (ネイティブ マイクロウェーブ)シリーズ」のひとつで、これで電子レンジやオーブン調理ができるのですが、今回は、型&器として使いました。

ヨーグルトは、ブルガリアの「レシピひろがるプレーンヨーグルト」を使っています。
これは、自分で水切りヨーグルトを作るよりも、しっかりと水切りされて硬くなっているので、調理にとっても便利!!
なんちゃってカプレーゼも上手にできるので、とってもオススメです。

かぼちゃヨーグルトアイス


【材料】(ミニッツケーキ2個分)
かぼちゃ・・・400g
水切りヨーグルト(ブルガリアのレシピひろがるプレーンヨーグルトを使用)・・・150g
砂糖・・・30g
くるみ(ローストしたもの)・・・20g
レーズン・・・6個

【作り方】
1.かぼちゃは600wの電子レンジで1分加熱し(少し加熱したほうが皮を剥いたり切ったりしやすいです)、飾り用を少し残して、残りは皮を剥き、適当な大きさに切る。

かぼちゃヨーグルトアイス

2.(1)をOGYAに入れ、600wの電子レンジで2分加熱し、マッシュする。
3.くるみは刻み、飾り用に少し取り分けておく。
4.(2)に砂糖とヨーグルトを加え混ぜ、混ざったらくるみを加え混ぜる。

かぼちゃヨーグルトアイス

5.(4)をミニッツケーキの型に入れ、冷凍庫で凍らせる。
6.(1)で残しておいた飾り用のかぼちゃと、(3)で残しておいた飾り用のくるみと、レーズンをトッピングする。
7.食べる少し前に冷凍庫から出しておくのがオススメです。


ミニッツケーキ

いただいた、ミニッツケーキ。
カラフルでキュート!!
とってもかわいいので、調理して、そのままトッピングして食卓に出すなど、器としても使えますね!



ルクエレシピブログ

ルクエおすすめ中!
素敵なレシピがいっぱいあります。


他のレシピ (ルクエ)を見る




スポンサーサイト
レシピ >> ルクエ | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~☆
相変わらず本当にきれいな、鮮明なお写真にうっとり~♪
ミニッツケーキも、おじやも、bergamotさんのお写真でより輝いてますね(^0^)
かぼちゃのヨーグルトアイス・・・食べたいです~!!
りかりんさんへ
こんにちは。
うれしいコメントをありがとうございます!

ルクエの新商品、いろいろと活用させていただいています。
ありがとうございます。
ミニッツケーキは、カラフルなので、かわいいスイーツができて、楽しいですね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。