上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ハウス食品×Mercian×レシピブログの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう」モニタープレゼント企画に当選し、「ハウス食品 にんにく族(アヒージョの素)」と、「コンチャ・イ・トロ フロンテラ(シャルドネ)」をいただきました。
「にんにく族(アヒージョの素)」は、魚介や野菜、鶏肉などいろいろな具材とオリーブオイルにまぜて煮込むだけで、簡単にアヒージョがつくれます。
にんにくがしっかりと効いて、ピリッとした辛さも感じられるお味。
結構味が濃いので、バゲットと一緒にいただくのがオススメです。
「コンチャ・イ・トロ フロンテラ(シャルドネ)」は、世界で一番売れているチリワインだそうです。
すっきりとしたフルーティーな味わいがおいしいワインです。

マッシュルームとタコとオリーブのアヒージョ


【材料】(2人分)
マッシュルーム・・・4個
タコ・・・80g
オリーブ・・・3個
オリーブオイル・・・大さじ4
にんにく族(アヒージョの素)・・・1袋

【作り方】
1.マッシュルームは4等分、タコは適当な大きさにぶつ切り、オリーブは半分に切る。
2.小さな鍋にオリーブオイルとにんにく族(アヒージョの素)を入れて混ぜ、(1)の具材を加えてさらに混ぜる。
3.(2)を中火にかけ、ぐつぐつしてきたら弱火にし、さらに3〜5分程度、かき混ぜながら加熱する。


アヒージョの素

いただいた、「にんにく族(アヒージョの素)」。


ワイン

そして、こちらもいただいた、「コンチャ・イ・トロ フロンテラ(シャルドネ)」


アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ




↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る



スポンサーサイト
レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。