スポンサー広告
最近の冷凍食品って、とってもおいしいらしいですね。
テレビなどの特集でも、よく見かけるようになりました。
私はこれまで、冷凍食品というと、お弁当のおかずの足しに、ほんのたま〜にしか買ったことがなかったのですが、娘が生まれてからは、調理にあまり時間をかけられないときがあるので、普段のおかずにもどうかなと、興味を持つようになりました。
そこで、おいしいと評判のものをいろいろ試してみることにしました。

まずは餃子。
ギョーザ
味の素の「ギョーザ」。
油・水なしで、羽根つきのパリッとした餃子が焼けるという、話題の1品。

ギョーザ
外はパリッ、中は肉汁がじゅわ〜っ!!
そこらへんのラーメン屋さんでいただく餃子と同じくらい、おいしいです。
あまりにお手軽で、おいしくて、普段のごはんにリピしています。

そしてハンバーグ。
贅沢ハンバーグ
HEINZ(ハインツ)の「贅沢ハンバーグ 濃厚チーズIN本格デミグラスソース」。

贅沢ハンバーグ
同じくHEINZの「贅沢ハンバーグ 柔らかほぐし肉の濃厚シチューソース」。

こちらのハンバーグは、だいぶ前のことですが、「お願い!ランキングGOLD」で、「冷凍食品総選挙 おかず部門」の1位と2位に輝いたものです。
テレビを見て、とってもおいしそうだったので、翌日、さっそく旦那さんに買って来てもらいました。
テレビの影響もあってか、ほとんど売れていて、ラス1だったそうですよ!

贅沢ハンバーグ
「贅沢ハンバーグ 濃厚チーズIN 本格デミグラスソース」。
ビーフ100%のハンバーグに、ボルドー産赤ワインを加えた本格デミグラスソースを使用しているそうです。

贅沢ハンバーグ
「贅沢ハンバーグ 柔らかほぐし肉の濃厚シチューソース」。
ビーフ100%のハンバーグに、煮込んだ牛肉の旨みが味わえるほぐし肉入りソースを使用しているそうです。

どちらも、このソースがおいしい!
とくにシチューソースがオススメかな。
そして、カットすると、肉汁やチーズがじゅわっと出てくるのも、いい感じ。
ハンバーグ自体は、やはり手作りのものやお店でいただくもののほうがおいしいと思いますが、冷凍食品でここまでのクオリティはすごいと思います。

そしてパスタ。
冷凍パスタ
雑誌で見かけて、気になっていた、青の洞窟の「うにのカルボナーラ 海老と小柱の味わいと共に」。
「生クリーム、卵黄、イタリアチーズのパルミジャーノ・レッジャーノで作り上げたカルボナーラソースに、うにの味わいをとけこませ、黒胡椒でアクセントをきかせた、コク深く濃厚な味わい。ソースとよく絡むプリプリ食感のリングイーネを使用。」とあります。

冷凍パスタは、外袋から出し、中袋のままレンジで5分程度チンするだけでできてしまいます。
このお手軽さには、驚きです。

冷凍パスタ
さて、気になるお味は・・・。
麺はもっちりしていますが、結構やわらかめです。
ソースは、もう少しうにの味が欲しいところです。

冷凍パスタ
ネットで評価の高かった、マ・マーの「弾む生パスタクリーミーボロネーゼフェットチーネ」。
「もちもちとしてなめらかな食感の生パスタをおいしく楽しむためのこだわりメニュー。お肉をじっくり煮込んだミートソースに生クリーム、バターを加えなめらかで濃厚な味わいに。」とあります。

冷凍パスタ
先ほどのものより、こちらの生パスタのほうが、もっちりしていて、若干硬めでおいしいです(私はもっと硬いほうが好みですが・・・)。
青の洞窟よりもマ・マーのほうがブランド的には格下のはずですが、こちらの方が評判が良いのがよくわかります。

パスタは、お手軽に食べたいときにはとてもいいと思いますが、やわらかい麺が苦手な方には正直あまりオススメはできません。

今回は、写真を撮り忘れてしまったのですが、もうひとつ、ラーメンも試してみました。
「日清 GooTa 辣椒担々麺 」。
こちらは、スープにしっかりとした辛さがあり、おいしい!
GooTaなので、具も本格的なのが嬉しいですね。
もちろん、お店で食べる担々麺のほうがおいしいですが、おうちでこんなに本格的な担々麺が食べられるなんて、幸せです。

それにしても、最近の冷凍食品は、ほんとすごい!!
ここまで来ると、驚きです。
冷凍庫にストックがあると、忙しいときにほんと便利ですね。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

