スポンサー広告

じゃがいもピザ

2013/09/04 Wed

旦那さんの実家からいただいたじゃがいも。
とってもありがたいのですが、なにしろ量が多すぎて、ふたりではなかなか食べきれません・・・。
そこで、最近はじゃがいもを主食としていただいています。
前回はじゃがいもチヂミを作ったのですが、今回は、じゃがいもピザ。
じゃがいものシャキシャキ感がおいしいピザです。

じゃがいもピザ


【材料】(2人分)
じゃがいも・・・大2個
塩・こしょう・・・少々
粉チーズ・・・少々
オリーブオイル・・・適量
ピザ用ソース・・・適量
とろけるチーズ・・・適量
お好きな具材・・・適量

【作り方】
1.じゃがいもはスライサーで千切りにし、水にさらさずに、塩・こしょう、粉チーズを加えて混ぜる。
2.フライパンにオリーブオイルを敷き、(1)を入れて丸く形を整え、フライ返しなどで上からギュッギュッと押して平らにし、両面をこんがりと焼く。
3.(2)に、ピザ用ソース、とろけるチーズ、お好きな具材をトッピングし、オーブンで焼き色がつくまで焼く。
トッピングをするときに、外側は何ものせずに少し残しておくと、外側がカリッとしておいしいです。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他のレシピ (洋食)を見る



レシピ >> 洋食 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

