スポンサー広告
先日、ずっとお会いしたかった方に、やっとお会いすることができました☆
それは、ルクエブロガーとしてご一緒させていただいている、midoriさん
ずっと、北海道に住んでいらっしゃったのですが、この夏から、近くに引っ越してこられたんです!
とっても嬉しい!!

そんなわけで、さっそく会いましょうという話になり・・・、娘がまだ小さくてあまりお出かけができない私のために、お家まで遊びに来てくださいました。
というわけで、ランチでおもてなし。
(といっても、簡単なものしか作れませんでしたが・・・)。

おうちランチ

メニューは、パン、パテ・ド・カンパーニュ、ベビーリーフとアイコのサラダ、ミネストローネ、焼き野菜のマリネ、ブラッドオレンジスカッシュ。

おうちランチ
パンは、「Signifiant Signifie」のバゲットと、「VENT DE LUDO」のりんごのそば粉パン。
パテ・ド・カンパーニュは、お気に入りの「Table Ogino」のもの。
「VENT DE LUDO」も「Table Ogino」も、少し前に新しくなった渋谷の東急フードショーに新たに入ったので、とっても嬉しい。
ミネストローネは、今回唯一、私が作ったものです。

おうちランチ
焼き野菜のマリネは、旦那さんのお得意料理。
私も大好物なので、よく作ってもらうのですが、今回も、前日の夜に作ってもらいました。
midoriさんからは、「おいしい!」と嬉しい言葉を☆
そして、さっそく翌日、こちらのレシピを見ながら作ってくれたそうなんですよ。
そんなふうに喜んでもらえると、ほんと、嬉しいですよね。

おうちランチ
こちらは、midoriさんからお土産にいただいた、チーズケーキ。
「ドゥ−シュークル」というパティスリーの、「シュス」というチーズケーキだそうです。
ふわっふわでとってもおいしい〜
口当たりはとっても軽いのですが、チーズの味は濃厚です。
さすが、おいしいものをよくご存知な、midoriさんセレクションですね!

おうちランチ
さきほどのケーキの写真にちらっと写っていた素敵なお花は、midoriさんからのプレゼントです。
かわいい〜
お花までいただけるなんて・・・、ほんと嬉しい☆

おうちランチ
さっそく、テーブルに飾らせていただきました。
素敵なお花があると、おうちも気分も、明るくなりますね!

midoriさんとはお会いするのは初めてでしたが、これまでも、ブログやメール、ルクエを通してのおつきあいをさせていただいていたので、全然初対面な感じがしませんでした。
趣味も合うので、話が弾んで弾んで・・・。
あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。
これからは、ご近所ということで、ちょこちょこお会いできるかな・・・?
midoriさん、ぜひぜひ仲良くしてくださいね。
そして、おいしいケーキに、素敵なお花のプレゼント、本当にありがとうございました



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!


他の記事(今日のおうちごはん)を見る




スポンサーサイト
今日のおうちごはん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

