スポンサー広告

Plaisir

2013/09/27 Fri

先日、おチビちゃんの百日のお祝いにかこつけて、ケーキをいただきました。
いつものように、太子堂の「Plaisir(プレジール)」です。

プレジール

「サバラン フィグ」。
秋の新作です。
ブログには、こんな紹介が書かれていました。
「イチジクを練りこんだサバランをキルシュのシロップに浸しました。フレッシュのイチジクもキルシュで軽くマリネし、香りを引き出します。カスタードと生クリームでシンプルに奥深く。ベリーのジャムで酸味のアクセントを。」
お酒が強めに効いて大人の味です。おいしい〜。
最近のPlaisirでは、このガラスに入っていて、旬のフルーツを使ったスイーツが惹かれます。

プレジール

「モンブラン」。
Plaisirの中で、人気の高いケーキだそうです。
その場で作ってくれるので、クリームがとってもやわらか!
土台のメレンゲはサクサクで、やわらかいクリームの中でいいアクセントになっています。
和栗を使っているそうで、和のテイストがいい感じ。
そして、生クリーム好きの旦那さんは、生クリームたっぷりでとっても嬉しそうな様子。
お気に入りの「Toshi Yoroizuka」のモンブランと同じくらい・・・、う〜ん、いや、そのの次においしい!と感激していました☆
私は、圧倒的に「Toshi Yoroizuka」のモンブランの方が好みですが、こちらのモンブランも、栗の味が濃厚でおいしいと思います。
甘さがもう少し控えめだったら、なお嬉しいかも。



↑レシプブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト
おいしいお店 >> スイーツ・ドリンク | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

